人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月のゲーム日記!

さて、ご無沙汰しておりますそらでございます。

ここ一ヶ月の近況報告を兼ねて記事書きたいと思います!



新しいリングに入りました!!(☆sora☆のみ)
友達の紹介&お誘いでメインキャラだけ移動しました~!
残りのキャラは阿部リングにちゃんと残っておりますw
新しいリングでは知らない人多くてまだまだ名前が覚えられてないけれど、仲良くしてもらえるとありがたいっす!


PC変えました!!
念願のコア2デュオになりましたよ!!
彼氏に売ってもらいましたw
ありがたや~ありがたやw
これで演習も攻防戦もサクサクとおもいきや、もう鯖のラグがひどすぎてどうにもなりませんw
でも、それ以外は快適に動いていて素敵です!
前のPCは起動中奇怪な音でてたので怖かったけど、新PCは音も静かでいいのぉw


友達主催のイベント、夏コレに参戦してきました!

この夏コレイベントは、実は当日の締め切りぎりぎりに申し込みました!
まさに飛び入り参加です!
夏コレとは「夏コレクション」のことで、いわゆるファッションショーみたいなものw
ただし、条件があって、獣装備を取り入れたものじゃないといけないというルールが今回はありました。

そのため事前の準備とか全然してなくてあせった。
一人5分という持ち時間があって、アピールを何かするということでそっちも考えなきゃいけなかった。

友達の協力や応援を受けてがんばってきました!
リンチャで「PANDAコール」があったので、みんなの期待を裏切らないためにも急遽PANDAを取り入れたものにしましたw


6月のゲーム日記!_e0081559_1901353.jpg

これが今回の出場者の面々です。
あたしは・・・2列目の奥の方にいます!

一応設定は「霊感少女」にしました!
夏らしく朝顔浴衣、下駄、そして柴犬耳としっぽ装着し、神輿インスに乗って登場しました!!
あと夏といえば幽霊なのでそっち系で責めてみましたw
設定としては、ドルなのでターンアンデッドでお払いをやる女の子って感じにしたかった。

まずは挨拶をし、そしていきなりPANDAに変身!
リアルで相当緊張していて、タイピングが不自由だったので色々すっとばしましたが、本当なら
「緊張のあまり、先ほど除霊したはずのPANDAの霊がでてきてしまったようです」といいたかった。
奇怪な行動をとってから、除霊と称してフェザーを使い、叫んで柴犬に戻りました。

しかし、その除霊によって横にいた司会者にPANDAの霊が取り付いてしまいました。
ここで司会者の友達が機転を利かせてくれて、トレードを出してくれた。
でもあたしはテンパっててそのトレードの意味が理解できずキャンセルしてしまった;;
せっかく協力してくれようとしたのにもったいないw

理想としては、ここで司会者にPANDAマスクを渡してクレアをし、
「ああー!やっぱりPANDAがとりついた!!」といって、再び除霊といって爆竹を投げつければよかった・・・。
実際はここで「司会者にPANDAとりついちゃったごめん・・・。除霊できないからがんばって」的なことをいってしまいました;;


んでここで話をもどし、「私は花火がすきなので・・・」といいながら
タイニー花火を一発打ち上げ(花火あればもっとうちあげたかったw)、
やけくそで司会者に爆竹投げまくったww
んで、
「どなたか一緒に見に行きませんか?」と少し萌えポイントをついて(ぁ

「ただし」

「動物の霊がたまについてきても気にしない方のみでw」

というオチでしめました。

本当なら「誘ってくれたらしっぽ(柴犬の格好なので)をふってついていきますよw」といって、萌えポイントその2をつく予定だったんだが、これもいえずじまいでしたww
柴犬の格好しているのも「柴犬にとりつかれているのでw」といいたくていえなかったけども、最後司会者さんのふりのおかげでそれはちょこっとしゃべれましたw

除霊のときに爆竹だけじゃなくオラトリオとかもつかればよかったなぁと色々反省w

今回は飛び入り参加で、しかもネタも考えてなく、ちゃんとシナリオ構成とかしておけばもちっとうまくいったかもなぁと思う。
あとなにより緊張しまくっててリアルで本当に手震えてて大変だった!!
もう少し余裕あればみんなの反応に答えられたんだけど、スルーしてしまったのが悔やまれますw


でもまあ見ていた友達の話によると「初めての割にうけていたし、なかなかよかった」とのことらしいので一安心w

そして結果は・・・・



なんと!!!










入賞してるわけないじゃーーーーーーーーん!!



何位だったかはわからなかったけど、残念ながら入賞ならずw
んでも入賞目的で参加したわけじゃないので特に気にならなかった!
一緒に参加した友達が2位になっていたのでうれしかったですw

夏コレはみんなPRがすごく凝っていました!
いい勉強になりましただ!
ただ、夏ということであたしは浴衣だったんだけど、あまり夏っぽくない服の人も多かったw
今回は獣がテーマだったので季節はそこまで意識しなくてもよかったのかもねw
あとやはり猫人気はすごかったです・・・!
あえて犬とPANDAで責めましたが、まだまだ猫人気には勝てないなww

緊張めっさしたけど、すごく楽しめました!
企画者さん、参加者さん、観覧の方々お疲れ様でしたw

またイベントあったらのぞきにいくかもです!

なんか久々にゲーム日記らしいものを書いた気がするぞw
by soratoriku | 2009-06-29 19:19 | ゲーム