ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都2泊3日の旅

さっきもどりました。
いやー京都暑かったですよー;;
台風の影響で湿度高いのになぜか無風状態。




1日目。

朝4時起きして新幹線に乗り、京都に着いたのは9時すぎ。
嵯峨のトロッコ乗りにいきました!
このトロッコ1時間に1本しか走ってなくて、50分待ち・・・。
トロッコからは渓谷などがみえて、鬼の仮面かぶった人が列車に乗り込んできたり、写真撮影サービス(もちろん写真は有料じゃ)などをしてくれた。


最初、トロッコ降りて竹林を見に行く予定だったんだけど、保津川の川くだりに急遽変更しました。
ちなみに乗船時間は90分。
絶対焼ける!!と思いつつも、滅多にない経験なので暑さと戦う覚悟しましたw
保津川は綺麗な川かなーっと思ってたら、結構汚いしちょっと臭い・・・。
なので川の水がかかると、「キャッ」ではなく「ギャッ」って感じでしたw
んでも景色はとってもよかったです!
川って大体上の視点から見下ろすこと多いけど、川くだりするときは下の視点で見られたからねw
カモ、サギ、カメ、スッポン、シカ、魚、つりしてるおっさん、カヌーしてひっくり返ってる子供がみれました!
途中で猿飛っていう岩があって、岩名前のプレートついてるんだけど、その名前の下に「モンキージャンプ」って英語が書いてあったのにちとわらったw
まんまかいっ!!


川くだりの後は金閣寺へ。
銀閣寺と正反対でド派手でしたw
ここではお金をお皿にめがけてなげてみたらノーコンなので入らなかったけど、おみくじあったからやってみたら大吉がでました♪
ちなみに金閣寺には日本語のおみくじだけでなく、英語、ハングル語、中国語バージョンのおみくじまであったっすよ。
外国の人がおみくじを木に結んでるのを見てなんとなーく和みましたw




2日目。
昨日寝る前に「明日朝6時に座禅しにいこう」と誘われ、ぶっちゃけかなりいきたくなかったんだけど5時起きしていってきました。
座禅しにいったのは南禅寺というお寺。
最初20分と聞いていたのに70分くらいやったので足しびれました;;


それから坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓や、霊山歴史館に行き、2年坂3年坂というところでお店回りしました!
八坂神社にも寄った。
ちょうど祇園祭りの最中なので限定のちまきのお守り等を販売してた。
昨日おみくじをやったので、ここでは恋みくじをやってみた!








「凶」
「こぬ人をまつにむなしく更ける夜はむかふもさびし閨の灯」








ちょ・・・っっ!!
凶って・・・凶って・・・!!
普通のおみくじで凶だすより恋みくじで凶出すほうがへこむのはなぜですくわーー!?
・・・まあ悪い結果は信じなければいいのです^-^


気を取り直して、途中であんみつや湯豆腐食べて休憩したりしながら、陶芸にもチャレンジ。
ろくろ回してご飯茶碗つくってみましたよー!
力加減が難しかったw
出来上がりまでに1~2週間くらいかかるみたいっす。


1日目よりも沢山歩いて疲れたけど、よーじやとか回れてよかったかなぁw




3日目。
今日はまったりでした。
朝ごはんをホテルでたらふく食べて休憩してから出発。


抹茶とほうじ茶のパフェを食べたり、西本願寺に行ったり。
西本願寺はとにかくすっごくでっかい!!
こんな大きなお寺があるとは・・・びっくりです!
でもね、ちょうど大修復してる最中でしたよ。
修復工事に10年かかるらしい・・・長いな・・・。


んで時間が迫ってきたので、伊東甲子太郎が絶命したとこを通って京都駅に向かいました。



そんな旅でしたw
そういえば写真1日目だけしか撮ってない。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-10 19:01 | リアル