ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:リアル( 62 )

初出勤

本日初勤務だったのですが、いきなり10時間(残業1時間)の重労働でした><
休憩時間なんて10時間中15分程度っすよw
ちなみに90分に1本のバスはさすがに無理があったのでその距離を歩くことにしました。
徒歩30分ちょっと。
今日の帰りは他の先生が車で駅まで送ってくれたから歩かなくて済んで時間短縮できたw
バイトある日は毎回このパターンで、朝7時半出の夜9時半~10時戻りしてご飯食べないとあかんので、エミルほとんどできなさげ^^;

んでもな、大変だけどやりがいのある仕事だとおもったよ。
まだまだ学ぶこと多いからがんばらなくっちゃ!
[PR]
by soratoriku | 2006-07-24 23:32 | リアル

ECOイン率さがります

来週から夏休みだけ働くことになりました。
いい経験になるとはおもうが・・・問題が。
通勤に時間かかりすぎるorz


自宅からバス(←45分に一本)
 ↓50分
電車
 ↓8分
乗り換えて別の電車
 ↓25分
バス(←90分に一本)
 ↓10分くらい?
徒歩
 ↓5~10分?
到着



帰りはこの逆なわけで・・・。
通勤時間だけで何時間かかるんだって話っすね^^
バス一本乗り遅れたらえらいことになるぞ。
交通費も片道だけで1000円超えます。
なので交通費全額でない(最悪一日300円)っぽいから赤字やな。
時給が750円くらいだからお金稼ぎにはならないかも^^;
んでもがんばりますわ!


木曜日も遅くまでかかってしまうかもしれないので、もしかしたらインスッスいけないかもしれない。
シフトはいったときは厳しいと思うので、あらかじめ誰かに連絡いれとくようにします^^;
夏休み中迷惑かけますが、リングメンバーの皆様よろしくです><
[PR]
by soratoriku | 2006-07-20 21:21 | リアル

京都2泊3日の旅

さっきもどりました。
いやー京都暑かったですよー;;
台風の影響で湿度高いのになぜか無風状態。




1日目。

朝4時起きして新幹線に乗り、京都に着いたのは9時すぎ。
嵯峨のトロッコ乗りにいきました!
このトロッコ1時間に1本しか走ってなくて、50分待ち・・・。
トロッコからは渓谷などがみえて、鬼の仮面かぶった人が列車に乗り込んできたり、写真撮影サービス(もちろん写真は有料じゃ)などをしてくれた。


最初、トロッコ降りて竹林を見に行く予定だったんだけど、保津川の川くだりに急遽変更しました。
ちなみに乗船時間は90分。
絶対焼ける!!と思いつつも、滅多にない経験なので暑さと戦う覚悟しましたw
保津川は綺麗な川かなーっと思ってたら、結構汚いしちょっと臭い・・・。
なので川の水がかかると、「キャッ」ではなく「ギャッ」って感じでしたw
んでも景色はとってもよかったです!
川って大体上の視点から見下ろすこと多いけど、川くだりするときは下の視点で見られたからねw
カモ、サギ、カメ、スッポン、シカ、魚、つりしてるおっさん、カヌーしてひっくり返ってる子供がみれました!
途中で猿飛っていう岩があって、岩名前のプレートついてるんだけど、その名前の下に「モンキージャンプ」って英語が書いてあったのにちとわらったw
まんまかいっ!!


川くだりの後は金閣寺へ。
銀閣寺と正反対でド派手でしたw
ここではお金をお皿にめがけてなげてみたらノーコンなので入らなかったけど、おみくじあったからやってみたら大吉がでました♪
ちなみに金閣寺には日本語のおみくじだけでなく、英語、ハングル語、中国語バージョンのおみくじまであったっすよ。
外国の人がおみくじを木に結んでるのを見てなんとなーく和みましたw




2日目。
昨日寝る前に「明日朝6時に座禅しにいこう」と誘われ、ぶっちゃけかなりいきたくなかったんだけど5時起きしていってきました。
座禅しにいったのは南禅寺というお寺。
最初20分と聞いていたのに70分くらいやったので足しびれました;;


それから坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓や、霊山歴史館に行き、2年坂3年坂というところでお店回りしました!
八坂神社にも寄った。
ちょうど祇園祭りの最中なので限定のちまきのお守り等を販売してた。
昨日おみくじをやったので、ここでは恋みくじをやってみた!








「凶」
「こぬ人をまつにむなしく更ける夜はむかふもさびし閨の灯」








ちょ・・・っっ!!
凶って・・・凶って・・・!!
普通のおみくじで凶だすより恋みくじで凶出すほうがへこむのはなぜですくわーー!?
・・・まあ悪い結果は信じなければいいのです^-^


気を取り直して、途中であんみつや湯豆腐食べて休憩したりしながら、陶芸にもチャレンジ。
ろくろ回してご飯茶碗つくってみましたよー!
力加減が難しかったw
出来上がりまでに1~2週間くらいかかるみたいっす。


1日目よりも沢山歩いて疲れたけど、よーじやとか回れてよかったかなぁw




3日目。
今日はまったりでした。
朝ごはんをホテルでたらふく食べて休憩してから出発。


抹茶とほうじ茶のパフェを食べたり、西本願寺に行ったり。
西本願寺はとにかくすっごくでっかい!!
こんな大きなお寺があるとは・・・びっくりです!
でもね、ちょうど大修復してる最中でしたよ。
修復工事に10年かかるらしい・・・長いな・・・。


んで時間が迫ってきたので、伊東甲子太郎が絶命したとこを通って京都駅に向かいました。



そんな旅でしたw
そういえば写真1日目だけしか撮ってない。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-10 19:01 | リアル

暑いんだ&怖いんだ

暑いんだ!

気温が高いっす。
あたいの部屋昼間常時34℃。
とける~~~。

気温あがって伸びた髪が暑苦しく感じはじめたので美容院いてきた。
でも髪ほとんど切ってない。
正確には髪質的に髪を短くできないのだ。
かなりのクセ毛なので短くきると上にボンバる!!
鳥の巣にもなっちゃうんだ!
ボーズにする勇気があればな・・・フッ






ゴッキーが怖いんだ!

この間でたんだ。
怖いから生まれて初めてバルサンってものをやってみたんだ。
でも、友達によると、バルサンで死んだゴキの死体は残るから部屋のどこかからでるそう・・・。
その人はかばんからゴキがでてきたらしい。
それを聞いたら自分の部屋に入るの怖くなった!
部屋にはいってゴキがいっぱい死んでたらどうしよう・・・ってw
がんばって部屋に入って、掃除機かけたりしたが今のとこ問題のは見てない。
コワイヨーコワイヨー



カサ・・・カサカサ・・・
[PR]
by soratoriku | 2006-06-30 01:08 | リアル

ディズニー行きたいなーと思ってる人読んでくださいなw

ディズニーランドとディズニーシーどっちに行こうか悩む人って結構いると思うので参考までに両パークの特徴等書いてみます。
(ちなみにサイトとか見ないで個人的な経験と知識だけで書いてるのでその点にご注意をw)


◆ディズニーランド◆
1 シーよりもアトラクション・レストラン・ショップの数が多い
2 パーク中央にあるシンデレラ城から道が分岐していて道を覚えやすい
3 お酒は飲めないが、喫煙箇所は設けられている
4 ショーは道で行われるため、ショー前後は道の規制が入り、移動できなくなることがある
5 シーよりも期間限定イベントをよくやる
6 高級料理店よりもどちらかというとリーズナブルなお店のが数が多く、学生向け
7 ファストパス(時間指定予約券)を発券しているアトラクション数がシーより多く有効活用できる
8 園内に出現するキャラクターの数がシーよりも多い


◆ディズニーシー◆
1 景色が綺麗(パーク内に写真を撮るのにオススメとされるフォトスポットが26箇所ある)
2 メディテレーニアンハーバーから各テーマポートに分岐していて、ランドに比べ道が少し複雑(その代わりランドにはない船での移動手段がある)
3 お酒が飲め、喫煙箇所も設けられている
4 ショーの数がランドより豊富(一部はもうすぐ終了)だが期間限定イベントが少ない
5 海上のショーを行うため、道の規制等はなし
6 高級料理が多い(おいしいと好評だが学生には値段的にきつめ)
7 キッズツアーがあり、キャストさんが子供にパーク内を案内してくれる(有料)
8 駅から離れており、入り口まで徒歩でいくかディズニーリゾートラインに乗っていくことになる
9 パーク内にホテルミラコスタがある


とりあえず思いつくだけ書いてみた。

ランドは友達とわいわい楽しみたい人、アトラクション派の人にオススメです。
シーはデートする人、幼児連れ家族、ショー派の人にオススメかな。
[PR]
by soratoriku | 2006-06-15 22:25 | リアル

夢の国に行ってきました♪

久々にディズニーシーいってきたよ!

なにもイベントがなく、夏休み前の平日、しかも週の中日である火曜日は空いているだろうと思いこの日にいきましたw
舞浜駅で友達と待ち合わせをし、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってシーまでいきました。
そして10時開園。
はいってすぐのとこにアクアスフィアというUFJにあるのと似てる球体があります。
e0081559_0461978.jpg

確か8mくらいだったはず。
ここに入った時点で大体その日の混み具合が把握できます。
狙い通りこの日は稀に見る当たりデーでかなり空いてましたb




球体の奥に進むとメディテレーニアンハーバーにでます。
e0081559_0523958.jpg

このハーバーで夜はブラビッシーモが行われるんです。
クリスマスは水上の真ん中にツリーがでてかなり綺麗みたいですw
このハーバーから分岐して、パーク内は7つのテーマポートに分かれてます。



最初にファストパス(アトラクション時間指定予約券みたいなもの)を取って、ファストパスの指定時間まで別のアトラクションに乗って時間潰すってのが王道なんですが、この日はあまりにも空きすぎてたために、ファストパスの発券すらしないとこや、ファストパスとらずにそのままアトラクションに乗ったほうが早いとこばっかでした^^;
ファストパス2回しか使わなかったなぁ。


とりあえず、休止中のアトラクション以外のものを全部乗ろうってことになって、あちこち歩き回りました。
んで6時間くらいでパンフレットに載ってるすべてのアトラクションを制覇しました!!
この日乗ったアトラクションは重複したもの含めて32回。
最大待ち時間は15~20分。
・・・普通は待ち時間45分とか軽くいくんですけどねぇw


アトラクション制覇したので満足し、あとはおいしいもの食べ歩いたり、お店みたり、キャラクター追っかけまわしたりするのに時間を使いました♪


シーの名物フードに、ぎょうざドックとうきわまんってのがあります。
ぎょうざドックは食べたことないんだけど、いつも結構並んでて、食べ応えあるみたいっす。
この日はうきわまんを食べてみましたw
e0081559_105779.jpg

中華まんとほとんどかわらないけど、中にえびがはいってるのが特徴です!
これ食べてたらカモ親子がおねだりしにきましたw
e0081559_134269.jpg

子ガモかわええええ♪
ちゃんと母カモが移動するとついていってましたw

おいしい食べ物ってシーは多いんですが、一度は行ってみたいのがココ。
e0081559_1801.jpg

SSコロンビア号。
この船の中はレストランになってるんです。
ちょっと船の中に入ってのぞいて見たら・・・すごかった!!
バーみたいなとこあるし、フルコース料理あるし!
若いカップルだらけでした・・・。
あたいもいつかいってみたいが・・・お財布が寒いっす;;



お店は、入り口付近にあるショップは勿論、他の店舗もみてきましたw
シーでしか販売してないディズニーベアっていうぬいぐるみが季節ごとに服変わるのでそれをちょっくらチェック!
なにやらディズニーベアのグッズが増えてました。
さわり心地いいのでオススメですw

あとはレザーカービング。
革のブレスレットやキーホルダーに希望の文字を彫ってくれます。
通常は混むと○時間後ってなっちゃうんですけど、この日は15分でやってくれた!

他はマーメイドラグーン内のショップが好きです。
リトルマーメイド関連は好きなので、学校で使えるファイル探しましたが・・・ない!!
というか使えない!!
こう、カラフルでかわいすぎて・・・その持つのが恥ずかしい><
もう持ってはいけない歳なのかもしれぬな。



あとはキャラクターと一緒に写真撮りました!
何年ぶりかしら。
結構キャラクターがパーク内に出没するので、キャラクターの周りにすごい人だかりができます。
特にミッキーとミニーはすごいぜ・・・。
人がすごすぎて撮影を断念したけど、くやしかったので無理やり隠し撮りしちゃいましたw
e0081559_120040.jpg

ミッキー&ミニーとは撮れなかったけど、他のキャラクターとは撮れました♪


e0081559_1211396.jpg

デイジーめっさかわいいよ!!
このデイジーが着てる服はかなりいいっすw

e0081559_1214291.jpg

ねずみ。
notミッキー。
名前がわからないんだけど、相棒と思われる(画像ではきれてるが)ねずみと手をつないで歩いていてかなりたまりませんでした!!
シンデレラにでてくるねずみ・・・?らしいが。



友達が自分のメモリアル作るんだーとか言ってて、友達のカメラで撮影しまくってたので(しかも一人で写ってる)、手持の携帯画像は少ないですが、他にはこんなん撮りました↓


e0081559_12472.jpg

レイジング・スピリッツの外観です。
階段を流れる水の中から炎があがってて不思議な感じw
夜はライトアップされて結構きれいです。

このアトラクションは1回転するジェットコースターです。
セーフティーバーを思いっきりさげないと、頭をガンガン左右にぶつけて1回転どころじゃなくなるので注意です・・・。(経験談)



e0081559_127316.jpg

そして、これが今年9月にオープンするホラーアトラクション、テラーオブテラーの建物です。
なんでもシーの中で一番高い建物なんだとか。
シーのシンボルであるプロメテウス火山よりも8m程高いらしいです。







と、まぁこんな感じでディズニーシーを満喫できました♪
空いてると本当に快適ですw
一日ハイテンションのままだったので、帰る時も行きと同じくらいのはや歩き速度で移動してました!
・・・次の日足がむくんだのはいうまでもないですが^^;

アトラクションメインでいきたいーって方は、イベントがない時期、休み前、土日祝日月金以外に行くのをオススメしますw




最後に・・・
今回一緒にディズニーシーに付き合ってくれた友達が、学校で描いたラクガキをこっそりのっけます!
資料みないで描いたものですが


























e0081559_1351533.jpg

・・・あたしが描いたのよりヒドスw
これだと子どもがこわがっちゃいますよ・・・。
[PR]
by soratoriku | 2006-06-13 07:10 | リアル

合宿からもどりましたー

富士山のある県にいってきましただ。
合宿といっても遊びではありません!
短期集中勉強みたいな感じなのです(多分)。


日中は一人ずつ論文の発表をして皆でディスカッション。
夜は皆でバーベキューなんぞやって盛り上がりましたw
そのときに先生が小踊りしてた姿が今でも忘れられません・・・。


夜は3人で一部屋使いました。
夜中にすっぴん(まゆなし)で(勝手に)部屋に入ってきて、無言で立ったまま(人の部屋で)歯磨きをしていた隣の部屋のおなご3人組が今でも忘れられません。



次の日は朝また発表&ディスカッションをし、お昼ごはんをとってちょっと勉強をやってからバスの時間までおみやげやさんめぐりしました!
荷物沢山もってたくせに白ワインかっちゃいましたよ!(オホホ)

帰りの途中で高速道路が事故で渋滞してて1時間遅れで新宿駅に到着。
そっからまた電車に乗ったりしたので、家についたのが21時くらいでした。
かなり疲れていたのにエミルにインしちゃいましたがな!


後ほど携帯で撮った画像のっけようかとおもいます。
現在自宅が圏外で画像おくれねえええ!
きたれ、電波!!
[PR]
by soratoriku | 2006-05-22 19:24 | リアル

明日から合宿

のため2日間不在です。
30分間の発表を一人ずつしてつっこまれたりするのでなかなか怖いですが、夜はバーベキューするみたいなのでちょいと楽しみという複雑な心境ですw
あと今年も先生が酒豪っぷりを見せてくれることを期待します。(私にからんできませんよーに)
んではいてきまするー!
[PR]
by soratoriku | 2006-05-19 19:01 | リアル

ただいまです!

ピークを過ぎたので、また少しずつゲームします~。
朝から夜まで動いてることが多かったので、今日はぐっすり寝ましたw
何故かおなかが筋肉痛です・・・。
夜中に寝ながら腹筋でもしてたんだろうか?w
[PR]
by soratoriku | 2006-03-19 19:58 | リアル

どうでもいい告知

3月11日から1週間ほど予定入っててゲームあんまできそうにないです。
なのでブログも少しだけお休み・・・カモ。(今までも更新頻繁じゃなかったので変わらないけどw)
[PR]
by soratoriku | 2006-03-11 17:53 | リアル