ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

タイニーー(#^.^#)

相棒とデス退治のクエを受け、氷結行ってきました。
ところが、憑依中に消費するMPが半端じゃない!
どのスキル使っても表示されている消費MPの倍のMPが減っていくのです;;
ヒールレベル3で消費MP26のはずが52いっきになくなっちゃうので、相棒にかけられるヒール回数がたったの5回(現在最大MP308)・・・。
それでMP切れorz
いつもならヒール連打しまくってもそうそうMP切れなんて起こさないのになぁ。
そんなわけで、敵に囲まれ逃げて回復しながらの戦闘だった。
だけど、さすがにMPがなくなるの早すぎで回復すらままならなく何回か死亡;;

デスのクエをあきらめて、東軍に入って軍クエしました。
クエ内容は大陸B5にいるキャラに手紙を届けるだけという単純なもの。
経験値は少しだけなんですが、お金が結構もらえるのですw
B5でクエを終わらせたらふんどしマン!がきました><
MP切れおこし、私が相棒よりさきに逝きましたが、私が死なないでMP消費もこんなにひどくなければふんどしは倒せそうだった!
ちょっとした手ごたえを感じました^^

その後は海岸でソロをし、ご飯放置。
戻ってきたら東平原と東可動橋のみメンテだそうで・・・。
えーとつまりなんだ、平原に戻れないって事はここに閉じ込められたってことになるのね^^;
仕方なく一人でまゆ集めw
本当に人いないし・・・w
ほぼ貸切状態だった~。
気兼ねなく暴れられたけど、誰もいないと寂しかった^^;



相棒から素敵なプレゼントもらいました。
e0081559_2247152.jpg

このタイニー(くま)は私ですw
高価なものもらっちゃったよ!!
かなり嬉しかった♪
エモすっごくかわいいし、歩くとキュッキュッって音なるのー(。・・。)ポッ
あまりに嬉しかったので相棒の周りをぐるぐる回って遊んでましたw
変身時間もっと長かったらいいのになぁ~。
[PR]
by soratoriku | 2005-10-31 22:50 | ゲーム

かわいい子供たちのために・・・

倉庫がいっぱいになってしまったのでちと倉庫整理をしてました。
・・・あんま変わってないがw
なので数日前に作った☆ルゥ☆に使わなさそうなのを持たせた。
この子は特に職業を決めてません。
トリスタでいう∮そら∮的存在(←荷物持ち)になりそうな予感w
かわいい子供が増えたので自己紹介のとこにも載せておきます。


午後は、☆sora☆でひたすら湖で狩り狩り。
子供3人のために☆sora☆お母さんがんばってクエ品集めておりました!
何気に湖は無駄がないのです。
ドロップ品のほとんどが子供たちのクエにつかえるのでb
あと養育費のためにまゆも少々集めてみたり・・・w

経験値はおいしくなかったんだけど、夕方までひたすらやってたので20%以上も経験値がたまり、レベルアーップ!!
35になったよ!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

んで、クエたまってたので毛皮クエを6つほどやり、ノーザンで35レベルの杖をゲット!
服も新しいのに変えることができ嬉しいっすw
e0081559_115256.jpg

あとはスペルロープとゴスペルシューズが欲しいなぁ。
そのうち入手したいもんだわw
[PR]
by soratoriku | 2005-10-31 01:06 | ゲーム

ハロウィン一色w

トリスタよりやや遅れて、エミルでもハロウィンイベント始まりました^^
エミルのハロウィンイベントは、街や一部ダンジョンがハロウィンバージョンになっていてなかなか楽しいですw
e0081559_02882.jpg

街のBGMまでハロウィン限定(?)の曲になっているのもグーだねb
イベント自体は簡単で誰にでもできるし、すぐ終わっちゃいます。
めんどくさがりの私にとっちゃうってつけね!
e0081559_130681.jpg

もはや誰だかわからぬ・・・!


☆sora☆分のイベントをこなしたあとは、お友達と3人で崖で666しました。
ドクトカゲに殺されそうになりつつも、なんとか終了し、例のごとくもらった装備品で記念SS♪
e0081559_0184439.jpg

男の子もリボンつけられるのねぇ。
どうやってついているのかが気になるところですw
それいったらこっちの方がどうやってついているのかわからないかなw↓
e0081559_06627.jpg



夜はキャラを変えて、※そら※で単独行動とってました。
お金ためがてら、河口行ってみたり。
e0081559_081595.jpg






まさかね、ライギョーがいると思わなかったよ・・・。
初めてここでライギョーみましただ。
ちなみに襲われた後のSSでございますw








ライギョーがあまりにも怖かったので、狩場を湖に変更しました。
無謀にも、やや難易度高めのクエをしてレベあげがんばってみたw
おかげでレベルもあがりました~^^


で、そろそろ今日はこの辺にしておくかなと思っていたら、ウァテスの先輩さんから話しかけられましたw
んで、色々アイテムもろうてしまった^^;
沢山ありがと~w
この場を借りてお礼申し上げます<(__)>
[PR]
by soratoriku | 2005-10-30 00:16 | ゲーム

合成・・・ごにょごにょがでたよ

一日ぶりのゲームですw
午前中はトリスタやってました。
バグベアー狩りしたり、イベントのモンクエ(∮りく∮だけね)やったり。
ついていけてない感を最近感じます・・・。
あとショートカットや座る寝るの動作をエミルのと混同してよう間違えるな^^;
e0081559_0163998.jpg

ポプリイベントのペットですw
か、かわええじゃないっすか!!




マイショップに新しくでたハロウィンの家具とかもいいね!!
ハロウィンのペットはなんだか動きが激しくてウケるw


午後からはエミルしてました。
エミルで初めて666クエしましたよ~!
これは決められた場所で決められた敵を指定数(合計666体)倒すというもの。
経験値はもらえないんだけど装備品がもらえますw
時間は無制限なので、二人で果樹園でやってみました。
1時間くらい狩りして終了~。
無事装備のリボンをもらえ記念SS♪
e0081559_035132.jpg

・・・何もつっこまないであげてください。



それから大陸に向かいました。
海岸へのポーター入った時にバグが起きました。
↓何度も落とされたりかたまったりはするが、こんな画面になったのは初めてだった^^;
e0081559_0265732.jpg


大陸に到着し、いつものように奥へ侵入しました。
・・・が!!
画面かわった瞬間ふんどしにやられました。
志半ばに倒れた戦士たちが沢山ですね。
寝相が悪いわけじゃないのですよ~w
e0081559_0255870.jpg



それからトリスタのお友達と合流し、氷結や炭鉱に行ってきました。
つか、レベあげはやいっすよ!!
炭鉱ではこんな素敵な敵さんに遭遇w
e0081559_0302951.jpg

一撃だし^^;
私なんか炭鉱にいるくまに一撃100以上くらいますがな;;

何回も死にましたが、コンテナや宝箱を入手できましたw
私は二人のご好意で、コンテナ2個と宝箱1個もらいました^^
「私の運の悪さは半端じゃないけどあけていいの?」と聞いたことろ、
「コンテナで一番悪いのは合成失敗物だよ」
という返答をもらいました。
ふむ、釘・固い石・矢はでできたが、それでも合成失敗物よりはマシだなと思っていたら、アイテム欄の一番最後にその合成ごにょごにょらしきものが!!
未鑑定品になっていたので念のため鑑定してみた。
e0081559_0334765.jpg

のぉぉーー!?
たましいの粉とかだったら大喜びなんですけど、本当にコンテナから合成ごにょごにょ出ちゃったよ!!
運悪すぎ・・・。
ネタ欲しいけど、こういうオチいらんからぁーー(;´ω`;)
e0081559_036271.jpg

あまりのショックに落胆の色を隠せません・・・。


最近思うんだが、あたしSS貼りすぎだ。
容量がぁー・・・。
[PR]
by soratoriku | 2005-10-28 00:46 | ゲーム

えっと・・・

昨日の朝からネット接続できなくなってしまい、ゲームできませんでした;;
今日プロバイダーなどに電話しまくってなんとか復活!!
とりあえず接続できなくなった原因である父には、あとで(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ですw


◇リンク追加◇
本当は追加したの一昨日だったんだけど、報告遅れちゃってごめんなさい。
あとリンク自体貼るの忘れててごめんなさい<(__)>

幽鬼or豆腐の趣味&トリックスター日記追加です。
[PR]
by soratoriku | 2005-10-27 11:17 | リアル

クエ品集め~

久々に組みました~!
やっぱソロより組んだ方が楽しいね♪

一人じゃクエ品集めるの困難なので私のクエが14個たまってました。
紋章紙集めとか討伐とか無理だってー!
というわけで相棒に協力してもらい、皮やスノードロップを集めに大陸、雪原にいってまいりました。
本日もよう囲まれるのうw
e0081559_9262931.jpg

お供を沢山つれて、雪原のボスになった気分ですb

狩りをし、クエを2つこなした結果、ジョブのレベルあがったぁー!!
レベル30になったので、リザ覚えましたよ^^
これでたましいの粉さえあれば、死んだキャラ復活させることできますw
e0081559_9275254.jpg
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
あとは早く盾覚えないとなw


その後一人になって、スノードロップ集めに雪原に乗りこんでみた。
やっぱ恐ろしいとこだが、端っこの方ならクリスタルやキャビアアーチンばっかでなんとかなりそうな感じでした。
クリスタルは魔法系なんで魔法攻撃あまり効きにくいし攻撃痛いけど、ジョブ経験値が70もらえるのでかなりおいしい♪
なんとかスノードロップも2つ集まったところで、黄色いオオカミに襲われ死亡・・・。
名前忘れたが氷結にいるやつじゃんw


それから、ダウンタウンの占い屋店員のとこにいって占いしてみました。
敵キャラで占いしてみたところ、私は・・・
e0081559_9342332.jpg

アーチン・・・。
間抜けって^^;
e0081559_9344438.jpg

あのーなんか怒り顔なんですがーw

で、相性がいいのが・・・
e0081559_9351771.jpg

プルル・・・。
e0081559_9354395.jpg

両方目つりあがっとるがなぁーヾ(>д<)ノ゙
ま、まぁ占い色々あっておもしろかったですb
[PR]
by soratoriku | 2005-10-25 09:39 | ゲーム

ちょっと下ネタ(下品ネタ?)になりますが・・・

☆sora☆で引き続き狩りしてました。
河口じゃなくて砂漠に場所を変更してね。
1時間で10%くらいのローペースですが、なんとかレベルもあがりました^^

区切りがいいので今度は☆りく☆を職に就かせるべく、☆sora☆のもつ偽通行書でアップタウンへ行きました。
「忘れっぽい爺さんからハンコをもらってこい」という指令をマーチャントマスターから受けたので爺さんの元へ。
ここで爺さんが忘れたものを取って来ることになるんです。(つまりパ○リなのか・・・)
これが結構面倒でw
財布、ハンカチ、杖、メガネ・・・まぁなくては困るものやね。
そしてメガネの後に取って来るように言われたものが・・・

パンツ!!

( |||´口`)(´口`|||)ギャー!!!!
年頃の女の子になんつーものを><
しぶしぶパンツを持っている彼女さんの元へ。
e0081559_23284885.jpg

いやいやいやいや。
忘れちゃいやよ・・・って。
その前になんで持っているの?そしてそれを何故第三者に託すの?とツッコミを入れたかったが、ここはぐっとこらえて、
e0081559_23305528.jpg

パンツゲットil||li _| ̄|○ il||li
マーチャントになるためだとは言え、☆りく☆はデリケートな女の子です。
そんな子に爺さんのパンツなんて><

e0081559_23312231.jpg

さすがに顔もしぶくなっちゃいます。
あとパンツわざわざ鑑定せんでもいいがな!
さっさと終わらせたかったので爺さんに渡しました。
e0081559_23371465.jpg

!?!?!?!!?!?!?
素でびっくり!!
フガフガ・・・??
サイトの指示通り、フガフガを持っている人の所へ。
e0081559_23365516.jpg

ああ、そういうことなのね。
あなたも苦労しているのね・・・(ホロリ)
e0081559_23373360.jpg

再び( |||´口`)(´口`|||)ギャー!!!!

無事ハンコをもらい、マーチャントになれましたよ~!!
商人の道は険しいですね・・!!
[PR]
by soratoriku | 2005-10-23 23:45 | ゲーム

まゆまゆまゆまゆ

更新しなくてすみませぬ^^;
ここ2日、リアルの方がちと忙しくてあまりゲームできませんでした;;
夜ちょこっと入ったりしてたんだけどね、ソロで行動してたし。
やっぱ一人は寂しいとですよ・・・。

一人でエミルでやることといえば、今のとこ一つ!!
経験値を稼ぎつつ、資金集めです!
クローラーの落とすまゆを集めてました。
ええ、もうひたすらw
だけどなかなか出ません;;
ついでに金曜と土曜はエミルめっさおもいのです。
効率はあまりよくなかったけど、こつこつと貯めましたw

一人でやっていると、この間ともろくをしてもらったお友達と会いましたw
どうやら相棒さんが憑依している模様。
近くのクローラーを倒しつつ3人で少しおしゃべりしました^^
e0081559_10342051.jpg

なんとなく跪いてみたw

二人と別れた後憑依落ちして戻ってきたら、砂漠の商人横にいました。
砂漠を一人で放浪してみたところ、ローバーもいるし、赤バウもいるし、クローラーもいる。
何気にここソロするときはいいんじゃないかな・・・w
砂漠に何故か体操服落ちてたので着てみました♪
e0081559_10375775.jpg

下はなかったの(・´ω`・)
[PR]
by soratoriku | 2005-10-23 10:38 | ゲーム

雪原ええじゃないの!

インしたらPTに見知らない方がいらっしゃいました。
相棒がどうやら憑依してもらったんだかしたんだか忘れちゃったんだけど(おい)、とにかくそれで知り合って組むことになったそうですw
私と同じウァテスさんですね~^^
・・・ってウァテス2人もいらないだろ!?
と、思ったんだけど、ウァテス2人憑依させたまま旅にでることに。

あー戦闘が楽です~w
雪原で狩りしました。
敵わくし、キャビア沢山いるし、意外と経験値も悪くないw

そのウァテスさんは相棒さんがきたみたいで途中で抜けてしまったんですが、別れ際にともろくしてもらえました^^
エミルに入って初めてのお友達です♪
他の友達は皆トリスタつながりなので^^
こっそりSSもゲット!
時間なかったので、微妙なとこ撮影してしまったけど^^;
e0081559_2347197.jpg


その後は二人でまた雪原やら大陸やら行ってきましたw
今日で杖使えなくなってしまったけど(つか3日目で杖壊れるなよ;;)、丁度レベル30になって新しい杖使えるようになったので気分だけ好調♪
雪原はマジで敵わくので、わざと敵をひきつけて戦ってます。
相棒めっちゃ楽しんでますが、回復側は必死ですよぉ~;;
e0081559_23483298.jpg

ホントたこ殴り状態なんだから><
敵いすぎでキャラみえんがなー!
10体以上くるのでスリル満点w

調子に乗った彼は、槍持って走っているとこが飛脚に似ているとか言い出し、こんなことしてました・・・↓
e0081559_23505289.jpg

ふんどしはどぉおしたぁぁーーー!!
ふんどしマン!とこ行って修行してきてくださいw


◇カテゴリ追加◇
カテゴリにリアル追加しました。
リアルのとこにはたまーーーーーにリアル(私生活)に関する日記を載せます。
[PR]
by soratoriku | 2005-10-20 23:56 | ゲーム

ハッピバ~スデ~トゥ~・・・

ハッピバ~スデ~トゥ~ミ~♪

・・・んなわけありません!
私の誕生日ではないですが、今日はうちの犬(柴)の誕生日でございます。
満15歳やねw
人間でいうと80歳手前くらいか。
私が小2の時からうちにいるのでもう随分長い間一緒にいるのね~!
飛騨牛のステーキでリッチにお祝いしました♪
おめでとーうちの犬~!!

画像は影あるとこで撮ったのでちと暗い感じになってしまったが、ま、いっかw
e0081559_23331510.jpg

めでたいので、このブログにもリアルのこと載せちゃいました~w
[PR]
by soratoriku | 2005-10-20 23:34 | リアル