ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドルイドになりました!!

ワンデイチケットをもらったので、一日だけ※そら※アカウント復活しました!
実はこのアカウントもう一人キャラいたのよね・・・。
※そら※アカのマーチャントにしようと思って作った男の子がw
せっかくなので後ほど自己紹介のとこに載せておきます~。

このアカウントを復活させたのは、他でもない、2匹目のネコマタをゲットするためです!!
ネコマタって1アカに1匹でしかもレベル20以上ないともらえないから^^;
無事ゲットし、倉庫にあった毛皮やお金を☆sora☆の方に移しましたw



それから少しだけお戯れを♪

e0081559_10534146.jpg

ホウキに乗ってたら、友達に「魔女魔法使いの宅急便みたい!」って言われました。
ネコマタジジと空の旅をしている・・・のつもりw


でも、友達には負けたさ!!
e0081559_10575346.jpg

黒髪に赤いリボンの女の子!
だめだー☆蒼☆では勝てない;;
完敗したのでホウキあげちゃったw






でもって、ついに☆sora☆がレベル、ジョブレベルともに50になりましたよ!!
ウァテスの頂上を極めた!!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
ここまで長かったです・・・!

両方レベルがMAXになったから、ジョブレベル50にならないと習得できないスキルを覚えてから転職しましたw
ウァテスの転職クエは戦士系に比べるとめっちゃ簡単です。

白の聖堂で話を聞いてから、こころのかけらをつかって、タイタニア兄妹のとこへジャンプ。
e0081559_1153125.jpg

この兄妹にはこういう裏事情(?)があった模様。
つまりこころのかけらは、妹さんの散らばったこころなのねぇ!
・・・にーちゃんよ、妹さんのこころが普通に露店で売られているけど、いいのか!!
と思いましたw

兄妹の話をきいて再び白の聖堂へ。
e0081559_1163220.jpg

嗚呼、やっぱりそうですか、脱がされるんですね・・・。


そんな感じであっさり転職完了!
HP208しか増えなかったよ;;
MPとか魔力も変わってないと思う。
んでもエキスパートジョブのレベルがあがるごとにステータスの修正値があがるっぽいので強くはなるようです。
HPの数値であるVITはなかなかあがってくれないがil||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by soratoriku | 2006-01-27 11:14 | ゲーム

バルス!!!

一日中眠かった。
なので寝てみた。
そしたら変な夢をみたよ。















ムスカに追っかけまわされて、ラピュタに拉致られる夢。













ムスカと激しい(?)攻防戦を繰り広げましたが、結局捕まりました・・・。
拉致られる寸前、友達に「ムスカに拉致られるから、もどってこなかったらその時はよろしく!」みたいな電話を必死でしてました。
なにがよろしくなんだかさっぱりわからないがw
久々に楽しい夢わけわからない夢をみた気がします。
なんで拉致られたのかもわからんな・・・。



って話を友達にしたのね。
したらどっかで調べてきてくれたらしい↓







追いかけられる夢
追いかけられるものから逃れたいという気持ちと、つかまることへの期待感が入り混じっています。追いかけてくるものが何かがわかれば、あなたの願望が見えてきます。







ムスカ!?>(´口`|||)ノノ


願望さっぱり見えません!!
[PR]
by soratoriku | 2006-01-23 21:04 | リアル

雪うさぎ

今日は少しだけ雪かきしました~!
一部は凍り付いていててこずりましたよ;;
やってて雪国の人は大変だなと思った・・・。
腰痛めそう;;

今回の積雪量だけど、ニュースによるとうちの市は10センチってことになってた。
でもうちの方は少ないとこで15センチくらいかなぁ。
まぁちょっと高いとこに家あるから積もったのかも~。
つららが家にできたの何年ぶりだろw


犬の散歩に行ったとき、近所の家の前に雪だるまやかまくらがつくってありました!
ちゃんと顔もついててなごんだw
私も昔は雪だるまは飽きたから埴輪とかつくったりしたなぁ。
んで牛乳配達のボックスにいれておいたら配達の人が驚くかな~?って友達といいながら遊んでましたわ~!
土偶もつくろうと思ったけど難しくて断念した思い出がw



e0081559_21285056.jpg

久々に童心に返り、雪うさぎをつくってみました♪
小さい赤い実がなかったので、自宅の花の花びらを一枚拝借してちぎって目をつくってみた~。
[PR]
by soratoriku | 2006-01-22 21:29 | リアル

ネコマタ育成中(`・ω・´)シャキーン

サウスダンジョンB3に行ったら、いました↓
e0081559_9583033.jpg

ウワサのホウオウ!
果敢にもソドマンとウァテスの2人だけで闘いを挑んでみた!
魔法一撃で即行二人とも逝ったよil||li _| ̄|○ il||li
だけどこの敵こっちから攻撃しないと攻撃してこないしHPもそんなに多くないみたいなので、憑依解除して、ソドマンさんが一人で戦っている間私は遠くで待機し、ソドマンさんが死んだらリザかけるっていう戦法で倒しました!!
e0081559_10194449.jpg

わかりにくいけど倒した時の証拠SS。
んで、もらえた経験値はというと・・・ベースはもらないのでわからんが、ジョブは700ちょっとでしたorz
手間かかる割にまずいことが判明・・・。
もうやりませんw





ここ数日ペット育成にハマってます!
初めは補助スキルしか使ってくれなかったネコマタが、成長するにつれて戦ってくれるようになります。
んでさらに、スキルの使用頻度があがったり、敵を攻撃しにいったり、、PTメンバーを助けにいったりするようになりますw
愛着わくわ~^^

なので名前をつけたくなった!
基本的にペットには「ルゥ」って名前つけるんだけど、キャラでつくってしまったので今いい名前考え中です。
童話王国みたいにペットに名前つけられるシステムだといいんだけどねぇ。
ネコマタ複数いるとどれが自分の子かわからんし。
とりあえず名前が決まるまで「うちの子(仮)」って呼ぼうかしらw
まんまです・・・。


海岸で相棒のネコマタと一緒に戦わせてたら、うちの子(仮)が攻撃されたら相棒のネコマタがよく助けにきてくれます!
ま、まさかうちの子(仮)にホの字ですか!?(古いな)
そしてなんだかいいムードに・・・!
e0081559_10301861.jpg

この背中合わせの構図いいねb
相棒のネコマタは私が攻撃されててもたまに助けにきてくれますが、飼い主である相棒が攻撃されてるときは助けに行きません!
やっぱさ・・・教育方針がよくなかったんだよ・・・。
e0081559_10391262.jpg

サブのペットのわんわんを火あぶりするようなスパルタな教育が「ご主人様を助けよう!」っていう気を奪ってしまったんだねw
だからといってうちみたいに甘やかしすぎると攻撃してくれないしね・・・。
子育てって難しいですね!!(違)
[PR]
by soratoriku | 2006-01-22 10:34 | ゲーム

バトンですー

おねえさまからバトンきたのでやってみます!
今回のは難しいなw





★恋
愛の手前の段階って感じかな?
学生時代の恋愛は愛というより恋っていうイメージが強い

★愛
恋愛的な意味では恋が成長したものって言えるかも

★人間
っていーいーなー♪(←これわかるひといるんかな?)

★親友
6人くらい

★友達
今の私があるのは友達のおかげ
自分は友達に恵まれていると思いますw
一生大切にしたい存在だね

★家族
核家族+犬2匹(柴と雑種)

★父親
放任主義

★母親
過保護

★兄弟
一人っ子なのでいないっす;;
本当は兄弟ほしかったよー

★永遠
言葉自体は好き
永遠のものってあるのかなぁ

★夢
最近夢すら抱かない自分は枯れてるんじゃないかと思う・・・
昔はね色々夢もってたのよ

★現実
つらいことも受け止めて生きていけるよう心がけてる
そこから何かを学べればいいじゃなーい

★理想
ナイスバディになりてぇー

★死
避けることができないもの

★生
命は大切に・・・!

★未来
未来に絶対なんてありえないから今のことしか考えてないっす・・・
んでもできるだけ後悔をしない道を選ぶようにはしてるよ

★初恋は?
○○くん好き~と言い始めたのは4~5歳だったか
まぁ本当の意味での初恋は中学2年のとき
あの頃は純粋だった!

★今まで付き合った人数
ん・・んん、ゴホゴホ・・・いるにはいるが少なすぎるので具体的な人数は内緒w

★好きな人とデートしたい場所は?
ディズニーランドとディズニーシーだね!
あとは二人っきりになれるとこっす

★好きな人に言われて嬉しかったこと
思い出すだけで恥ずかしいので勘弁して><

★好きな人はいる?どんなとこが好き?
いる
どんなとこっていわれるとうまく答えられん・・・

★絶対無理な人は?
価値観があまりにもかけ離れすぎてる人
思いやりがなくて自己中心的すぎる人

★恋愛対象年齢
上は10歳くらいまでで下は5歳くらい
それ以上年下だと多分弟として見ちゃう^^;

★浮気は許せる?どこまで許す?
時と場合による
でも隠してこそこそされるのは嫌なので、できたら言って欲しいな

★愛情を感じるときは?
側にいるとき・・・って恥ずかしいこときくなぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

★同棲したい?
結婚を考えている場合はしたい
その前に花嫁修業しないとあかんけどw
ただ、お互いの悪い面や生活スタイルの違いなどが明らかになってくると思うのでその辺は覚悟しておかないとね

★愛と恋の違い
どっからどこまでが恋でどこからが愛っていわれると明確にはいえんねー
人によっても違うと思うし

★一番長く続いた恋愛
去年してた恋愛やね

★付き合いたい有名人は?
いません!
有名人と付き合いたいと思ったことないよ

★究極の選択 ㈰愛するしかできないor㈪愛されるしかできない
愛し愛されたいですわ(くさいと言っちゃいやんw)

◇バトンを回す10人
いませんw
[PR]
by soratoriku | 2006-01-20 07:16 | バトン

トリスタのバトンがきましたので

ゆきさんからバトンまわってきましただ。
実は初バトンです!
TSのバトンなので薄れゆく記憶を辿りながら答えます(`・ω・´)シャキーン





Q1 使用キャラの名前。職。レベルを教えてください。
∮そら∮:考古学者 61レベル
∮ルゥ∮:考古学者 73レベル
∮りく∮:魔道士 132レベル
∮海∮(カイ):エンジニア 37レベル
∮海∮(うみ):考古学者 31レベル
狐だらけ・・・
 
Q2 所属ギルドを教えて下さい、自キャラについてる称号は?
∮りく∮:楽。
称号:鬼嫁
ギルドの平均レベルを下げるのにかなり貢献してます!
やったね!!

他にも1~2個別キャラでギルドはいってるけど、まぁカットの方向でw

Q3 狩り派?掘り派?
狩りかな
掘りはもういいよ・・・あのラグの中掘りしろってのが無理;;
イベントの掘りは嫌いでしたw

Q4 8種族を好きな順番で並べてください
龍>狸>狐>兎>獅>羊>猫>牛  
転職後だと見た目で順番かわりますw

Q5 仲の良い友達で一番多い種族は?
龍やね

Q6 TS恋人(配偶者)はいますか?いれば名前を教えて下さい
相棒////

Q7 TS結婚はしてますか?ところで結婚記念日は?
結局しなかった~
質問文の切り返し方が気になるんですけど・・・

Q8 好きなマップは?(狩場。町どちらでも)
イベントガーデンセレモニア
綺麗なので一番好きです^^
あとスノーヒル、コーラルビーチも好き~!
学園も怖いけど手が込んでてで楽しいから好きかな

Q9 初対面で貴方を見かけた時どう声をかければいいですか?
「姉御」
何人かにこう呼ばれているので反応します
「ちょっとそこの綺麗なお嬢さん」
あまりにうさんくさくて気になって振り向きます

Q10 バトンを回す5人を探してください
探すの大変なのでパスb
[PR]
by soratoriku | 2006-01-19 19:48 | バトン

オレバースデイ!

今日は私の誕生日です^^
お祝いされたり、プレゼントもらったりでうはうは~といきたいとこですが、テストでした(・´ω`・)
確か去年も誕生日テストだったようなw

テストを片付けて家に帰ってポストをチェックしたら見覚えのある袋が入ってました!
ほぼ毎年中学時代の友達がわざわざ家まできてポストにプレゼント入れてくれるんです^^
年に1~2回会うか会わないかくらいに今はなっちゃったけど、こういうのって本当に嬉しいもんですw

祝ってくれた方々、どうもありがとうございました<(__)>
テストあったけど、おかげでいい誕生日になったよ^^







あと、友達にリヴリーアイランドっていうサイトを教えてもらったので、登録してみました!
ペットを育てるサイトですw
14日に登録をしたんだけど、せっかくなのでキャラ消して今日登録しなおしてみた~。
ペットも1月16日生まれです♪
リヴリのリンクも一応張っておきますんで、興味のある方はどうぞw↓
http://www.livly.com/main.php







このブログの画像も今日だけ特別に今までのとは違う画像にしておきます(単なる気まぐれ)w
[PR]
by soratoriku | 2006-01-16 19:39 | リアル

こんなのじゃ物足りないわ

冬休みが終わり、テスト期間に突入して忙しくなってきました^^;
今月いっぱい課題とテストでばたばたしそうな感じでーすーがー
ゲームはちょこちょこやっておりますのw
そんな訳で今回もだらだらだらだらと書いていきますぜ!





☆ルゥ☆の髪型に飽きました。
丁度セレブの紹介状が安く売ってたので購入し、友達に教えてもらったヘアサロンにいってきました!(実はヘアササロンの場所を今まで知らなかったのですよ・・・ほほほ)
e0081559_7344417.jpg

セレブを持っていると喋り方かわるんですねw
んで、使用するを選択すると・・・
e0081559_7373419.jpg

色々でてくる訳ですが、ここで注目して欲しいのが





こんなのじゃ物足りないわ





こっちの口調も変わってるーーーーー!?
や、やべ・・・この口調好きだわ!
e0081559_7404193.jpg

ああ、やっぱいい!!
喋りだけセレブだ!!(間違ってるけど)







そして、ついに念願の








e0081559_7445199.jpg

ポニーテールになりましたさーー!!!!


ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪


e0081559_7465723.jpg

デコイで遊ぶとこんな感じ♪








話はかわって、今度は相棒の転職クエのお話です。
手伝ってといわれてその内容聞いて難しいなと感じました。
火山でギーゴ3体、プルル5体を10分以内に倒すっていうクエなんですけど、移動だけで2分かかる上、敵がなかなかいなくて何回かやったが失敗しました。
時間がないので相棒もいつも以上につっこむし・・・。
そうするとね
e0081559_7501038.jpg

こうなる訳ですわ;;


なので、お友達にお願いしてクエを4人でやったらなんとかクリアできました!!
おめでとーーーー!!!
そしてお疲れ、自分w






また話はかわりますw(おい)
私、リアル・ゲーム共にくじ運ないです。
箱の中身がそれを証明してますよ;;
んでも、たまーーーーーーに強運を発揮するときがあります!
その「たまーーーーーーに」がきました!
e0081559_7541528.jpg

ちょうど友達と欲しいねぇっていってたレア装備です!
なので自分もすごい反応してる・・・。
荒らしといっちゃいやんw

せっかくでたし、かわいい装備なので☆sora☆も装備したかったんだが、職業上無理なので友達にあげましたw
e0081559_7581621.jpg

かわええですね♪
できたらあと2つ出して他の人にもあげたいとこですw













最後は、いつものごとく一発SSでw




☆sora☆がレベル50になりました!!
その瞬間をカメラがとらえた!!
e0081559_7594946.jpg

今のとこ上限がレベル50なので、最高レベルになったってことっすね。
嬉しいんだけどさ、戦ってもこれ以上経験値はいらないので捨てていることになってしまうのが悲しい;;
ジョブレベルがまだ47なのでこっちも50レベルまであげてから転職しようと思っとります・・・。





サウスダンジョンでソロしてたときに見つけた盾さん。
e0081559_81567.jpg

なかなかユニークでおもしろかったので拾っていきたかったんだが、ウァテスなんで盾装備できないのよねぇ^^;
無念だ・・・!





e0081559_835855.jpg

友達が丸焼きになってました。
とっても熱そうです。

こ~~~んがり焼けているのを見ていたら・・・・











じゅるり・・・w
おっと、いけね、よだれが!
[PR]
by soratoriku | 2006-01-14 08:09 | ゲーム

まとまりのないブログだと実感する記事

りくがテントを覚えました~!
んでもレベル2なので使うたびに耐久減るのが問題;;
e0081559_1213158.jpg

このSSは、リングメンバーの飼い犬コロの上にテント出したところです。
ちょうどいい感じにすっぽり収まり、しっぽが窓からでたので犬小屋にしてみた♪
でもこれじゃあコロ中で身動きとれないなw





あとはうちのリングに新しいメンバーが加わりました!
なのでリングメンバーが現在5人です。
新しい人はレンジャーさんで、他の2キャラもBPにする予定みたいw
リング初のタタラベさんができるかも♪





SS撮り忘れちゃったんですが、トリスタのお友達がエミルに戻ってきました~^^
スカウトさんとウァテスさんで二人とも40レベルです。
インした後二人でサウスDいっちゃったよ・・・。
しかもしばらくB3にいたみたいで、心の底からすごいなと思いました!!
今度は記念SSを一緒に撮れるといいなぁ^^





e0081559_1222526.jpg

砂漠にボスがでたという情報がきたのでさっそく向かいました!
んで、リングメンバー4人で倒した!
このボスの攻撃誰もくらってなかったような・・・。
どっちかっていうとボスより周りを囲んでいるテンタクルのが厄介で、さらに厄介だったのがボスを倒した後に出る像です。
SSにも写ってますが、これが固いのなんの><。
経験値も一人100前後とまずすぎるので、今度からは素通りで行こうと思った^^;





この後、友達のレベ上げ手伝ってました。
途中で友達のスカウトスーツが脱げ・・もとい壊れてしまいました・・・!!
は、恥ずかしい!!!
んでもスカウトさんなんで私の着ているロープ着れないし。
お貸しできるものといえばタイツくらいで^^;
「えがちゃんになるかい?w」と言ったらスルーされましたil||li _| ̄|○ il||li
別キャラの装備を借りて再び戦闘をし、クエの報告がてら箱をあけたら・・・





スカウトスーツ♀がでたぁぁぁぁ!!





欲しい時に欲しいものってでないこと多いけど、これはさすがにタイミングよすぎです!
私の箱の中身なんて・・・う・・ぅ;;
[PR]
by soratoriku | 2006-01-07 12:31 | ゲーム

今年2つめの日記(調子に乗って連続投稿)

相棒がエミルにインしたので一緒に組みました!
お正月イベやっているので軽く説明しつつ、二人だけでサウスへ。
相変わらずようつっこんでいく(←わたしも人のこといえんけど)フェンサーですw

狩りの休憩中に相棒を驚かせようと思い、隠し持っていたコマをすかさず使用!
さぁ、驚いて、そしてお正月気分に浸りなさい!!





e0081559_102992.jpg

                   コマ発動!!










相棒、すぐさま立ち上がりました!






















え・・・ちょ・・ま・・・って・・・・!



















と言う時間も、SS撮る暇もなく
















       コマを叩き壊しやがったーーーーーーーーーー!!!!














ありえへんil||li _| ̄|○ il||li
あたいの、あたいの・・・コマがぁぁ・・・!!
ものの1秒の命だったよ!


なんでもわいたとおもって即行叩いたらしいです。
私が余興で出したんだぞーーーと言ったら笑ってました・・・。
うぅ・・・ひどいよぉ・・・;;




次は爆竹でいくかなw
[PR]
by soratoriku | 2006-01-04 10:13 | ゲーム