ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

童話王国

ファーイーストのSSなんかあるかなぁーと思って探してみました。
e0081559_20191936.jpg

こんなのとか
e0081559_20194692.jpg

こんなのとか
e0081559_20201123.jpg

こんなのしかなかった・・・!


あ、あれぇ・・・もっと色々回ったし、見所(?)あったのにSSがないよー・・・。
囲まれているSSは楽しくってついつい撮ってしまうなw

何気にエミルではインスマウスが祭られていることが多い(3枚目SS参照)。
お正月にも祭られていた気がするw
どうでもいいことだが気になりましたー!












私がトリックスターをやる前にやっていたゲーム『童話王国』が、今キャンペーン中で課金しなくても入れるので様子見にいってきました!
実はこのゲーム、初めてのオンゲーなんです。
何も知識を持たぬままRPGということだけではじめたんだよねぇ。

音楽もグラフィックもすべてが懐かしかったです^^
約1年ぶりのログインだったけど、アイテムの効果を忘れかけていただけで、どこになんのお店があるっといったことは結構覚えてました。
ともろくしてある人も全員覚えてましたねぇ!
やっぱ初めてのゲームだったから印象も強いのかもしれませんw
色々思い出もありますねぇ。


友達まだ残ってるかなぁと思って、仲良かった人何人かに鳩(メール)送ってみたら2人から返事きました!
なんだかちょっと嬉しい気分♪

そして友達が新しく実装されたオズの魔法使いを案内してくれることにw
e0081559_20483796.jpg

私どこにいるかわかります?
e0081559_2049383.jpg

これよ、これ!
一応ね、エルフの刀戦士なんすけど、シーモンキーだかフェアリーだか(名前わかんないよ・・・)に変身しちゃったままでした。
24時間変身とけませーーーんw
のでこのまま戦場に。





ところが・・・・!!!





敵強いっ!!
でもPTの人も強い!!
ハラハラしながらだったけど楽しかった!
ノートPCでやってたので接続がぶっつんぶっつん切れまくったのにもハラハラしましたけどねw

でもまぁ、このゲームレベあげめーーーーーっちゃきついですからぁ・・・。
エミルやトリスタよりもきっついっすよ・・・。
なのでレベル1違うと結構差あるな~って感じます。
友達は70レベル超えてたのですごいがんばったんだなって思った。


冒険した後は、久々にお仕事をしながら放置してみることにした。
銀行がつるはしと通天草だらけだったから邪魔なのよねぇ・・・。

ちなみにこのゲームは色々お仕事持てるんだけど、私は薬と鉱石掘りが結構レベル高いです。
あとは農作業や酒造りもそこそこかなぁ。
よく考えると、この頃からお金溜め込むことを覚えてました・・・。

薬製造=作るので費用道具のみ。あまったのは適当に売ってうっほうっほ。
鉱石掘り=カスでも売るといい金額になる。たまに宝石の原石もでるので2重うっほうっほ。
農作業&酒造り=薬の材料で必要なものを収集&作成するために習得。やっぱり費用道具のみ。満腹度あげるももやりんごもとりまくれますw













il||li _| ̄|○ il||li













・・・そりゃ金貯まるわぁ。
労力と時間をかけて金を貯める女、そら(`・ω・´)ゝデシ!!
いつからこんな風になってしまったのだろうか・・・( 。-x-)







ちなみに。
e0081559_20521768.jpg

別アカのエルフの光の使徒・・・のはずなのにこっちも狼に変身してますね・・・。
変身いつ解けるんやろかw
この子は作業だけやらせていたのでレベル10のままっす。
道具買うお金すら尽きてしまったので現在ももまみれ貧乏ですw
[PR]
by soratoriku | 2006-03-28 20:55 | ゲーム

キャベツ~はどう~したぁ~

新PCになってエミルをできるようになりました!
動きが違いすぎてびっくりです!
これなら演習もいけると思って、日曜日に演習参加しまくったw
演習は人が多くなかったのもあってたまにラグったり固まったりする程度で、今までのに比べたら大して気にならなかったです。
おかげで、ナイチンゲール賞もとれましたb

SAGA3になって東にいけるようになったけど、何気にSSは演習のばっかでした^^;
今度なんか東のSSとってきますw
[PR]
by soratoriku | 2006-03-27 21:15 | ゲーム

本日SAGA3実装!!(予定)

☆りく☆がトレーダーになったので、ペットに攻撃させるスキルであるゴー!や、撤退を命じる戻れ!を習得しましたb
新しいスキルってのは楽しいですね!
それが使えるスキルだと嬉しくて無駄に使ってしまいますw

シナモン狩りするのも飽きたので、ペット育成がてら雪原にいってきやしたー!
e0081559_10381227.jpg

こうやって岩のとこにはめると敵がきたときにペットが戦ってくれるわけです。
ただ、この位置にペットもっていくのが難しい・・・(>_<)
このSSでは一人しかキャラいないように見えるけど、相棒のサブのペットも一緒に育成中なので相棒もいます。
装備が一緒で重なってるので一人にしか見えないw

メタリカが横を通り過ぎて「あーメタリカやりたいけど、この場所に戻すの難しいからゴー!だせないなぁ」って思ってたら、うちの狼が勝手にメタリカやっつけにいきました!
んで倒したら元の場所に戻ってきた。
非アクティブの敵にゴー!もなしで自ら向かっていくなんて、

こ、これは・・・・!!







以心伝心きちゃったんじゃないのーーーーー♪


ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪







け、決して攻撃的な狼に育っているわけじゃないですよ!
飼い主との相性ばっちりなだけなんです(きっと・・・)。









時間が余ったので相棒拉致ってタイニーアイランドへ。
空いてた~♪
e0081559_10501658.jpg

犬に囲まれて幸せ~w
た、たべられるとこじゃないっすよ!



e0081559_10512510.jpg

人工虹。
タイニーががんばって虹を作ってます(`・ω・´)シャキーン



e0081559_10524124.jpg

画像クリックして全画面で見てくださいb
やっぱ綺麗だねぇ^^

アップにすると・・・
e0081559_10541535.jpg

こんな感じで、光が差し込んでいる効果までついちゃいますw



暇な時、モチベが下がった時、のんびりしたい時、癒しを必要としてる時、犬にモテたい時、現実逃避したい時・・・
そういう時にふらっとタイニーアイランドへくるといいかもしれない。
[PR]
by soratoriku | 2006-03-24 10:58 | ゲーム

リングメンバー集結!

2日連続でリングメンバーの皆と一緒に大所帯PT組みました!
e0081559_111779.jpg

SSは7人で無限いったときのもの。

次の日は6人で炭鉱いきました!
これだけ集まってどっかいくのは初めてです!
楽しかった~♪
あまり話す機会のないリングメンバー同士も、こうやって皆で組んだりして話できる機会持てるといいなって思った。
・・・と言ってる割には私がうるさすぎですかね?w( 。-x-)





☆りく☆のジョブがもうちょっとで50になって、転職できそうだったのであげちゃいました!

e0081559_154435.jpg
狩りしながら、たまに空中浮遊したりもしました。
わかりにくいけどちゃんと飛んでいますの。


そしてついにきました!
e0081559_163560.jpg

ジョブ50~!!
な、ながかったよ;;

早速、転職クエ受けに行きました。
マーチャントがトレーダーになるための試練というのが、おじさんをおっかけまわし、注文の品を各地に届けて回るってやつです。
色々回るので1時間近くかかりました。
んでも協力を得たおかげでスムーズにクエが進行しました!
e0081559_110813.jpg

ゴルドーえらそうなこと言ってるけど、なんか口説いてる最中に言われても威厳がなぁぁーw
e0081559_1123496.jpg

まだ口説いてるよ・・・。

とりあえず、ゴルドーも取り込み中みたいだったので退散し、トレーダーに転職できやした!
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
転職アイテム集めに協力してくれた人にもこの場を借りてお礼申し上げます<(__)>

転職した後にステフリをやり直しました。
したらね、同じポイント分ふったのにHPが85くらい低くなってた;;
あーつまりのとこ、ボーナスつくから転職するまえにステフリ直したほうがいいってことっすね・・・。
ひとつ賢くなったよっ!(*TдT*)






そして今日は待ちに待った演習がある日です!
これは参加せねばってことで、単身乗り込みました。
北軍で参加しました~!
e0081559_114538.jpg

あ・・・またビリやΣ(`Д´*)!!!
ナイチンゲール賞どころか、7回も死んだので、あやうくデッド賞に名前が載るとこだった・・・。(アブネェ)


気を取り直してもう一回演習に参加。
今度は人気ある西軍にいってみようか、そうしようか。
e0081559_1221252.jpg

勝った!!
南軍の時は地形的不利もあったけど、まとまりがとても悪くて連携とれてなかった。
だけどこのときの西軍は、地形的有利+指揮官なしだけどまとまりがあった(これはオープンで数人が声出してくれてたおかげかなぁ)。
それが勝因の一つかもしれないなぁって思った。


そんでもってまた次の演習にも参加。
一番人気で登録するのが難しい東軍を狙ってみたら運良くすんなり登録できた。
東軍はやっぱり強かった!
有利不利のないアップタウンでの演習だったけど、攻め組と守り組がバランスよくわかれ、指揮官もいた。
指揮官や情報を流す係がいたおかげで、どの敵が攻めてくるかっていうのがあらかじめわかって守りを固められたし、連携もよく取れていたと思う。
そのおかげで
e0081559_1293523.jpg

東軍勝利しました♪
なんでも攻め続けられながらの勝利だったらしいっす。


私は3回ともエンブレム守りにまわっていたので、各軍の防衛方法の違いがよくわかったかな。
北軍はほとんど攻めにまわってしまって、エンブレム防衛にはソロできないSUがショボっと残ってる感じでした。
東軍はちゃんと前衛もエンブレム防衛に回っててくれたし、敵が向かってきてたら敵より早く味方が戻ってきてくれた。
軍に集まった人の強さというよりは、この辺の戦術が勝敗を分けているなって感じました。
また参加してみようと思います♪


さっきエミルの公式みてきたら、先週のメンテからフリージアの接続やラグが増大しているとのこと。
無限いったときも皆が相次いで落ちたりしたのもそのせいっぽい。
演習もラグや接続が今まで以上にひどくなるようなこともかいてあった。
確かに演習中5分くらい固まったり、リザかけてもらっておきたのにキャラが数分くらいしないと起き上がらなかったり・・・と、ラグのひどさを実感しました;;
ラグを最小限に抑えて皆が演習に参加できるようになるといいなぁ^^;





演習中にスリーピー発見!
公式でこのペットが公開されたとき「微妙だな」と思ったけど、か、かわいいじゃねーーかぁーー!!
e0081559_1401211.jpg

このペットは今週あたりに発売されるエミルのCD(サントラだったかな?)を買うとついてきます。
目立つ黄色だけど、このつぶらな瞳にあたいやられたよ・・・!!
チャックがついてるから「羊の部分脱げるのかな」とか、「脱げたらなにがでてくるのかな」なーんて考えてしまいます・・・。
[PR]
by soratoriku | 2006-03-23 01:42 | ゲーム

TSアンインストしました・・・

TSって結構大きかったんですね^^;
エミルの3倍近くの容量くってた。
何気にウィーバーもエミルより大きいんだねぇ。

TSは入りたくてもはじかれちゃって一度も入れないし、まぁモチベーションもないんでアンインストしました。
挨拶くらいはしたかったんですけどね^^;
忘却し始めた頃に入れたら入るかもしれません。






さて、出かけていた間ほとんどゲームしてないのに、SSだけはしっかりたまってました!!
のでのっけていこう、そうしよう。



e0081559_15433251.jpg

今さらですが、ホワイトデーイベントのシアターの看板。
アイシーかわいいっすね(。・・。)ポッ
確かにホワイトだ!!

イベントの方は、イベント終了する前日に全部片付けました。
でもバレンタインのイベントの内容をほぼ忘れかけてたので「??」のうちに終わっちゃいました・・・。(オイ)
イベントアイテムの幸運のお守りがいまだに残ってるんですが、あれ・・・どうすればいいんすかね;;





e0081559_15465489.jpg

いつぞやのブログの記事に書いた666クエの報酬である赤いバンダナ。
多分ウテナ湖666の。
前すぎるのでこの記事に載せてみたw
なんというか・・・・これどうしよう!!!
リボンの黒とかは2万弱でも売れるけど、これは絶対に売れないですよねぇ・・・・。
あ~~肥やしがぁぁ・・・!!orz





暇なので軍演習に連続参加・・・のはずが、あまりの重さに、登録後にリログしたら登録解除されて、私だけ参加できへんかった・・・(・´ω`・)ショボボ
くやしかったので周りを巻き込んで3回目の軍演習登録を試みたよ!
e0081559_1550995.jpg

自分の所属する北軍はボロ負けだったが、なにやら参加褒賞なるものがもらえたので「ん?」と思って、各賞を確認してみた。







そ・し・た・ら・・・








e0081559_16173115.jpg



ナイチンゲール賞取ったどーーーーーーーーーーーー!!!


ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
あまりの嬉しさにしばらくトリップしてました!!
e0081559_15591066.jpg

ハーレム状態でさらにうはうは♪
リアルでもにやけていたに違いない。
未だに思い出すと嬉しいので、喜びを表現するために↑強調しまくりましたw
軍演習またやりたいな!!
☆ルゥ☆でもやりたいけど、☆sora☆で前進レプリカ装備して前衛もどきになりすますのもやってみたいっすね!





調子に乗ってメタモーバトルにも参戦。
しかぁぁぁーーーし!!
登録しに行ったらあたし一人しかいねえええ・・・。
相棒呼んで、対戦相手いないのに花チームが2人になりました(・´ω`・)

そこでわたし考えた。
直前で相棒裏切り、岩チームに。
んでメタモーバトル開始。

宝箱やコンテナがごろごろしてて、ついついそっちに気をとられそうになったが、目標は花です!(※岩チームは花、花チームは岩を壊すバトルです)
スキルは使えるってことだったけど、ホリーフェザーは使えなかったのでMP切れた後はずっと殴りまくりw
途中で相棒が罠にひっかかって南無った・・・。
私は一人花たたき・・・。
そして
e0081559_1604530.jpg

勝っても嬉しくねぇええええ!!!

今度は何人か誘ってやりたいと思います;;





e0081559_1691371.jpg

ガンホー期間限定500円くじででるフリル水着。
憑依落ちのを拾いやした。
かばんやリュックとミスマッチだぁーーー!





e0081559_16103450.jpg

こちらはエミルの1日券第二弾のレア(?)あこがれのセーラー服。
またもや憑依落ち拾た。
かわいいっすね^^
やっぱリュックとかばんが邪魔だなぁー・・・。
学生シリーズも揃ってきたことだし、そろそろ学生かばん実装されて欲しいなぁーと思う。





はい、ラストSSです。
e0081559_16135029.jpg

フリーザ様がおられました!
ザーボンさんはいないのかな・・・?
懐かしいですねドラゴンボールw
[PR]
by soratoriku | 2006-03-21 16:14 | ゲーム

ただいまです!

ピークを過ぎたので、また少しずつゲームします~。
朝から夜まで動いてることが多かったので、今日はぐっすり寝ましたw
何故かおなかが筋肉痛です・・・。
夜中に寝ながら腹筋でもしてたんだろうか?w
[PR]
by soratoriku | 2006-03-19 19:58 | リアル

どうでもいい告知

3月11日から1週間ほど予定入っててゲームあんまできそうにないです。
なのでブログも少しだけお休み・・・カモ。(今までも更新頻繁じゃなかったので変わらないけどw)
[PR]
by soratoriku | 2006-03-11 17:53 | リアル

潜入!タイニーアイランド!

今日からホワイトデーのイベント&タイニーアイランドにいけるようになりました^^
早速バレンタインデーイベントの時にチョコをあげたNPCからのお返しを請求もらいにいきました!
うちのキャラは全員女キャラで、エミル・タイタス・ベリアルの全員にチョコを渡せたので、ピンク・白・黒、各色のリボンの髪飾りをもらえました!
また渡したチョコによってお返しに結晶がもらえたりもするみたい。

あとは、バレンタインイベントから引き継いでるイベントなどをやらないといけないですねw









んでもってタイニーアイランドへ。
是非SSクリックして見てください!


e0081559_20273719.jpg

おおお!?




e0081559_2028497.jpg

おおおおおお!!!!




すっごい綺麗ヾ(>д<)ノ゙
本当にこういうとこにいきたくなった!!
予想以上に素晴らしいよ~!
視点を自由に変えたりできて、空を見上げたり、キャラを今まで以上にアップにしたり・・・と色々堪能できます。
いいSSスポットかもしれないなぁ。


ちょっと島を探索してたら・・・
e0081559_20312419.jpg















こう言われちゃあ・・・・
















船に見に行きたくなるのが人間ってもんですよね!!
e0081559_20324939.jpg

船に搭乗してみたw
いやぁ~なかなか見晴らしいいじゃないっすか^^










でもね。










e0081559_20341912.jpg

ハリボテだったΣ(`Д´*)!!!






今日は人多かったけど、もう少し経って人減ったらゆっくり島を楽しむことにします♪
またくるぜ、タイニ~!!










この後マップのいたるとこでゲームからはじかれる現象が。
まぁメンテ後にはつきものですね!
このせいで☆ルゥ☆がはじかれ、移動しようとした☆りく☆もはじかれてしまいました;;
なので☆sora☆で着替えをしたり、お話したりしてまったりすごした。
e0081559_2050331.jpg

秘蔵の爆竹も使ってみた。
(※爆竹は人に向かって投げつけたり、使用したりしてはいけません。これは悪い見本です、はい。)









オチがないので最後に一発SSネタを。


リングチャットでお話しながら露店設定をしていた時のこと。
e0081559_20401310.jpg

どこが変だか気づきましたか?
(手荷物が変なのばっかとかじゃないですよ!w)


SSの「アーチンスロー」の文字に注目!
気づいたら露店の看板がえらいことになってた(・´ω`・)ショボ
このまま露店したら恥さらすとこでしたーー><。
「ohアーチンスロー」ってなんやねーん!!




はい、一応これでオチはついたはず・・・うん。
[PR]
by soratoriku | 2006-03-10 20:42 | ゲーム

軍演習初参戦!

やっと、やっと、軍演習に参加できましたーーー!
東軍で参加しました。



ラ、ラグい・・・。



ラグいっていうか、うごけねぇええ・・・・。
常にかたまった状態でヒールどころか死にまくり;;
いつ死んだのかもわからなくらいだった^^;

とりあえず蘇生かけてもらったので、敵のスカウトさん(♂)1人だけいて、その人が離れた隙に起きて近くの相棒を起こそうとした。
あと一歩ってとこで背後からそのスカウトさんに襲われ、南無った・・・。
手を伸ばせば届きそうな距離で死んだのでロミジュリな気分だった(。・・。)ポッ










そして結果は・・・・









e0081559_19291280.jpg

東軍の逆転勝利!!








なんだけどーーー








死んでてなにもできなかったil||li _| ̄|○ il||li
PC変えなきゃ演習でなにもできそうにないっす・・・。










あとは、アンデッド島・島で666クエをソロで消化したりもしましたw
紋章紙も集まり、宝箱の中身もまずまずでした^^
さりげなくジョブも入ってたしねw



でもそろそろ666も飽きてきたそんなお年頃でございます!(早っ)
[PR]
by soratoriku | 2006-03-10 11:03 | ゲーム

納豆の夢

何故か知らんが友達と一緒に旅行に行く夢をみた。
数人ごとのグループに別れて行動してたんだけど、私のグループが泊まったとこがすごいとこだった!
なんと納豆の部屋があるとこ。
シャワーも本来なら水がでてきますが、水ではなく納豆がだらだらと流れ出し、ベッドも納豆を加工して作ったもの。
部屋の中のもののほぼすべてが納豆でできてた。
んでもこの部屋に泊まったのは私だけで、友達は泊まってなかったので、翌朝必死に納豆の素晴らしさをみんなに説いてた・・・。(ちなみにあの独特のにおいはなかったのですよ)


なんだろうね・・・この夢は。
久しく納豆を食べていない私に納豆を食べろというお告げなのかしら( 。-x-)
[PR]
by soratoriku | 2006-03-10 01:52 | リアル