ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風の通り道

昨日テレビで『となりのトトロ』がやってました。
観た人も多いんじゃないかなぁ?
その影響で荒れてるリンチャログを大量にはっつけてみる。
e0081559_2242108.jpg

e0081559_22425776.jpg

e0081559_2243977.jpg

e0081559_22433360.jpg

e0081559_22434753.jpg


一部のメンバーによりリンチャがトトロで盛り上がりまくってました。
ゴメンアタイモサンカシテタヨ。




トトロやってたのでついでにうちのリングのことを少し書いちゃおうかな。
うちのリング名『風の通り道』って実はこのトトロの映画の挿入曲の題名からとったんです!

このリングを作ることになったとき、私がマスターにと推薦され、リング名どうしよっか?ってことになった。
初期メンバーの中で特に案がなかったので、私が考えることになった。
私が前所属してたリングの名前に『風』がついてて、風をリング名に入れようと思って、最初に思い浮かんだのがこの『風の通り道』だった。
一部のリングメンバーは『風の通る道』って間違えてるけど正しくは『風の通り道』ですよ~!

リングはメンバーが紹介してくれた人をレベルや職に関係なく1人2キャラまで入れてOKということにしてます。
権限も全員(2キャラいれてる人にはどちらかのキャラ)に持たせてます。
前やってたゲームの関係者が多いけど、リングにはいって知り合った方も多いですw
最近新しくリングに加わる方が何人かいて、にぎやかになりましたね^^
優柔不断なマスターですがこれからもよろしくお願いします!!



今日めっちゃ更新したなぁ~w
[PR]
by soratoriku | 2006-07-29 23:04 | リング

皆でモーグ!

今まで日曜と木曜の21時からインスッスイベってことになってたけど、今回インス以外もいきたいという声がいくつかあがったので皆でモーグいってきました!
e0081559_2158711.jpg

リングメンバーのイン率が高く、これほど人そろったの初めてかもw
回復役私一人で他7人が外で戦っててテラ大変でしたよ><。
もちろん死人でました・・・。ゴメンネ
始めはまじめに狩りしてたのに・・・なんだか段々・・・おかしな方向に・・・。









e0081559_21592173.jpg

なんだこのへ○たい集団はっ!!!


でかでかカード使って脱ぐし!!
私も対抗してちびちびカードつかいましたw
e0081559_222457.jpg

e0081559_2233369.jpg

隣の相棒が通常のキャラのサイズです。
ニンフになると更にちっちゃくてかわいいかもw



で、今回やってみて、今後のイベント内容を変更することにしました!



◆リングイベント◆

日時:毎週日曜日・木曜日
時間:21時~
集合場所:当日リンチャで指定された場所集合
内容:当日決定(職、人数、バランス、参加者の希望を考慮して決定)
注意事項:基本的にリング所属キャラで参加&できるだけクエ3つ以上残っているように

つまり、今まではインスッス固定だったけど、今後はその日にいきたいとこに皆でいくって感じにしたいと思います。
もちろんインスッスに行くことも可能なのでクエはできるだけ3つ以上残しておいてくれるとありがたいです。
明日の日曜から上記の内容でやっていきたいとおもうので、皆さんよろしくです~!


ついでにリング関連の連絡事項がうもれてみにくいので、リングの連絡事項やリング関連の記事については新しくつくった「リング」のカテゴリに分類しようと思います。
今までのリング関連の記事は見直すのが面倒なので(ぁ)ゲームカテゴリのままにしておきます。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-29 22:15 | リング

鳥になった日

☆sora☆のエキスパートジョブがやっと40になりやした!!
な、ながかった!!
39になるとマジであがらんあがらん。
バードのスキルの評判の悪さと大金がかかるのは承知してるが、転職しないと経験値がもったいない!!(そっちか)
ってことでバードになるためにセージマスターのお宅へ。
e0081559_21493459.jpg

転職する際に裸になるのが恥ずかしいならこれを着ろといわれた。
なら始めっから(ワテ・ドル転職時)に服よこせやああああと心の中でつっこんでみた。
e0081559_21505160.jpg

一応バードになったで!!
でも楽器もってないからなにもかわらん^-^
ついでにこの間撮り忘れてた☆咲☆とツーショットしたった。
公式のバードのイラストをトップ画像にもってきたのでこれ参照ってことでw

TUの威力があがり、新しく70装備も実装されたことだし、ジョブが30になったらまたドルに戻る予定。
戻るためにかかる費用を考えるとちと頭痛がががorz
しっかし、70装備つくるの大変そうでしばらく時間かかるだろーなー。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-29 21:55 | ゲーム

ごめんね、なんだか無駄にハイテンションなんだ。気にしないでw

☆sora☆、☆りく☆、☆咲☆が70レベルになりました!!
残すは☆ルゥ☆のみなわけです。
☆だらけ・・・。

70装備をかったので公開~!

e0081559_144362.jpg

e0081559_15091.jpg

喪服といわれてますが結構黒いのもかわいいとおもいますだ。
水色は☆ルゥ☆にまわしちゃって黒かおうかなぁ。






e0081559_16593.jpg

なんか合計防御さがるんですけど^-^
ぶっちゃけチャイナのが見た目もいいし、格闘服魔法防御さがるし・・・いらなかったからうっぱらったぜb
必要なのは格闘帽子くらいじゃないかと思うよ。
でもさ、この格闘帽子どっかで・・・

どっかで・・・みたことが・・・



ん?






んん・・・!?












そうだ!あれだ!!















なぜだか無性に叫びたくなった。













テンさーーーーーん!!」











チャオズーーーー!!!










格闘帽子ってあやつの帽子じゃないか!!



今度からチャオズ帽子って呼んじゃうか!?(冗談だよ)



とりあえずチャイナ服+チャオズ帽でいこうかと思う。



んで☆咲☆の服なんだがまだSSとってない^-^(ヒデェ)
水色買ったんだが、黒服のがカッコイイということに気づいてしまったの。
どうしよう・・・。

最近リング内でモヒカンはやっててさ、☆咲☆もモヒにさせられそうでピンチなんよ><
リングメンバがモヒ集会(?)みたいなのやってたしな・・・。
モヒにさせられないためにも黒服きてばしっとかっこよく決めるべきなのかしら。
いや、でもモヒに黒服もかっこいいかも・・・(ぁ
う~~む。
変なとこで悩んでるなあたしw
[PR]
by soratoriku | 2006-07-27 01:18 | ゲーム

初出勤

本日初勤務だったのですが、いきなり10時間(残業1時間)の重労働でした><
休憩時間なんて10時間中15分程度っすよw
ちなみに90分に1本のバスはさすがに無理があったのでその距離を歩くことにしました。
徒歩30分ちょっと。
今日の帰りは他の先生が車で駅まで送ってくれたから歩かなくて済んで時間短縮できたw
バイトある日は毎回このパターンで、朝7時半出の夜9時半~10時戻りしてご飯食べないとあかんので、エミルほとんどできなさげ^^;

んでもな、大変だけどやりがいのある仕事だとおもったよ。
まだまだ学ぶこと多いからがんばらなくっちゃ!
[PR]
by soratoriku | 2006-07-24 23:32 | リアル

文字だけの記事が続いたので

SSのっけよう!
といっても、あんまゲームやってないのでSS自体がない;;


SAGA4実装直後は皆はりきってたw
e0081559_20114732.jpg

ともろくがめずらしいくらいの高イン率でw

モーグは、↓で「後ほどいこうかなぁ~」という記事を書いた直後誘われたので早速いってきました!(ぉぃ
マーチャントの街みたいっす。
毎度のことながら迷う^-^
スキルポイントは今回ももらえるみたいで、しかも選択した職のジョブをもらえるようになってた!

70装備は・・・高い><。
しかもこんなとこで売ってる!
e0081559_2015378.jpg

ええ!?
わかりにくいかもしれんが地面ないのです。
酔うなぁ~と思ってたら、どうやらこれバグで画面がこうなったらしいことが後ほど判明したよ。
さすがにね、地面ないと、怖いし酔うもんね;;←高いとこ苦手
e0081559_2011750.jpg

これはF系の70装備。
顔が丸見えになるので相棒は買ったけど装備しないみたい。
SUはかわいい服だったよw
BPはどういうわけか中国な衣装でした。
商人の職服がチャイナになってから何か路線が変わった気がw
チャイナ好きだからいいけどね!


e0081559_2019716.jpg

そしてこのお方は街で偶然あったお友達。
ドルさんだったんだけどバードさんに転職したらしく、音楽演奏してくれた♪
この流し目がせくすぃーですね!!(ドキっとしたよ!)
・・・まぁスキルはごにょごにょらしいっすね。
☆sora☆はジョブ40になったらバードに転職するよ。
そして敵のど真ん中につっこんで、ポロロ~~ンポロロ~~ンやってやるさ><。


あとスキルポイントクエもちょっとやった。
e0081559_20234647.jpg

途中でダンディィィーなおっさんにあったw

クエはこのダンディおじさんのクエ(違)もいいが、時計のクエ(ちょっと違)も個人的に「おおーー!」と意表をつかれたので好きw
くさいけどロマンチックじゃまいか!
夢子といわれようがあちききにしないよ!!
まだの人はやってみてw






んで次ラストSS。



モーグ関連じゃないんだけどさ、最後に演習にでたときのSS。










e0081559_20305938.jpg

☆sora☆がふんどし裸に見えまするorz
[PR]
by soratoriku | 2006-07-23 20:31 | ゲーム

SAGA4について

きましたね~。
これで東西南北すべてが開けたことになってひと段落らしいっす!
まぁメンテ延長は想定内なので問題なしw


今日は相棒とあとTSのときとお友達とパンヤやりましたよ!!
実はまだ2回目なのですっごいへたっぴです^^;
ゴルフのルールはおろか、用語なんかもさっぱりでw
でもなかなか楽しめました^^
クーかわいいよ!!


・・・と脱線した!
今回の大型アップデートで、テクニカルジョやジョブシステムの実装や西開通がされたわけですが、それ以外にも細かいとこで修正はいってますねぇ。
スキルとか。
ブレマスとナイトは修正値が下方修正されてしまって、ナイトの相棒はHP500も減ったんだとか。
うわぁ・・・。
とおもってたら、人事ではなかった!!
そう、ドルイドの修正もなかなか・・・;;
アンデッドへのヒールダメが今までの半分!?
そりゃ確かにドルがソロできるのはどうかと思うが、でも光属性なんだからアンデッドに強いのは当たり前じゃ・・・。
ナイトのがアンデッドに強いな^^;
グローブに関しては6段ヒットまでするようになって、一回のダメージは減ったものの合計はあがってるみたいなのでいいけどw


これからはグローブ使って狩するしかないねぇ。
したらばにもあったけど、ヒールの威力を今後あげるよりターンアンデッドの威力をもう少しあげてほしいなとおもった。


ドルとは対照的に、ソサラのスキルは上昇修正はいったのは正直助かった><
あとギャンブラーのイラストがかわいかったのでちょっと期待w


転職は全キャラまださせないでおこうと思ってます。
もうちょっと情報が揃ってから考えることにするw
今はまだ混んでるだろうから、西にいくのはまた今度ー。



そういえば軍固定はいつくるんだろ?
☆sora☆は東軍はいっちゃってるんだよね^^;
他キャラは無所属なんだが。
西軍で参加できないのはちょっとさみしいなぁ。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-21 21:21 | ゲーム

ECOイン率さがります

来週から夏休みだけ働くことになりました。
いい経験になるとはおもうが・・・問題が。
通勤に時間かかりすぎるorz


自宅からバス(←45分に一本)
 ↓50分
電車
 ↓8分
乗り換えて別の電車
 ↓25分
バス(←90分に一本)
 ↓10分くらい?
徒歩
 ↓5~10分?
到着



帰りはこの逆なわけで・・・。
通勤時間だけで何時間かかるんだって話っすね^^
バス一本乗り遅れたらえらいことになるぞ。
交通費も片道だけで1000円超えます。
なので交通費全額でない(最悪一日300円)っぽいから赤字やな。
時給が750円くらいだからお金稼ぎにはならないかも^^;
んでもがんばりますわ!


木曜日も遅くまでかかってしまうかもしれないので、もしかしたらインスッスいけないかもしれない。
シフトはいったときは厳しいと思うので、あらかじめ誰かに連絡いれとくようにします^^;
夏休み中迷惑かけますが、リングメンバーの皆様よろしくです><
[PR]
by soratoriku | 2006-07-20 21:21 | リアル

演習について考え中

くどいが演習の重さにPCがついていけてない。
死んだ後にとばされる自軍のロビーですら固まります;;
本当は演習やりたい!!
だけど動けなくてとってもくやしいだけなので演習少しお休みしようかなと思った。
今日あまりにひどくて演習途中で抜けてきちゃった・・・^^;
[PR]
by soratoriku | 2006-07-19 23:28 | ゲーム

レンジャイ転職

e0081559_21261357.jpg

別アカのレンジャーがついに・・・



e0081559_21264635.jpg

エクスプローラーに転職しました~♪



もちろんジョブ50まであげたよ。
地味に長かった!
エクス♀の服ってかわいいよなぁw

残すはスカウトだけっすねぇ~。






んでもって、便乗でうちのおっさんの名前も改名しました!!
e0081559_21291469.jpg

(このネタで被ってる人は今のとこ見てないのでつけてみたんだが)
おっさん使ってないので誰も名前変わってることに気づいてくれなくてせつなかったのでのっけてみた。






e0081559_2131932.jpg

表示バグなんだけどさ・・・
色々つっこみたいところあるわけだ。

現在位置「空」って・・・。
練所1Fは何を練るとこなんすかねぇ。
廃B1F・・・廃モードです。






リングで定期的にインスッスに行ってる訳ですが、これは前回のインスッスのSS。
見事に全滅^-^
e0081559_21363221.jpg

ちょっと向きを変えると「人」という文字にみえなくもないw
一部露出激しい人いますがその辺はご愛嬌。






e0081559_21395212.jpg

今頃気づいたんだけど、ダウンタウンのシアターの看板がこんなんになってたよ。
一体どれくらいの人が看板に変わってることに気づいているのか・・・w






演習のお話です。
まー前の記事にも書いたけど、ほんっとーに演習きっつい。
攻撃くるのわかってても動くことすらできんからな;;
んで
e0081559_21422771.jpg

初スーパーマンw
被ダメの1位になってもうたorz
遠のくナイチンゲール、近づくスーパーマン!
うれしくない^-^






e0081559_21451945.jpg

演習前にロビーにおにぎりが落ちてたんだ。
腹が減っては戦はできぬっつーことで、オープンで「じゅるり・・・」(卑しいなあたし)と言ってみたら、おにぎり置いた人が「どうぞ^^」と言ってくれたのでルーター頂きました!!
ありがとうおにぎりの人!
良い子は拾い食いしちゃいけません。






演習後に闘技場で遊ぶ人が多く、たまに私もまったり見物することがあります。
まあドルなんでリザ等をするわけですが。
たまにふらーっとしてるので巻き込まれて死んだりするのも楽しいっす。
e0081559_21481278.jpg

これは皆で鬼に変身して遊んでるときのSS。
もうだれがだれだかなんの職なのかもわからなくなるw
ちなみにでかでかつかって大きくなった人をみんなでおっかけまわして倒した瞬間↑
何気にいじめ?






巻き込まれるつながりで思い出したんだけど、今日狩中に相棒がおっそろしい発言しましたよ!




「今までに何度もそらを敵と間違えてクリックしてる」




(゚д゚) !!!!




ちょ・・・どうみたって敵にみえないでしょーーーーがああ!
あちきドルイドっすよ;;




「視野に入ったものは敵にみえる」




ともいってたし。
もしこのゲームが味方も攻撃できるシステムだったら、間違いなく狩中に私は何度も狩られていたことでしょうorz
アブネェ。
[PR]
by soratoriku | 2006-07-18 21:58 | ゲーム