ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突撃!お隣さんを差押

演習である前衛さんをストーキングしてたら、動きがよかったと褒められて調子ぶっこいてるそらです。
どうもおばんでやんす。



先日こんな買取ゴーレムをみつけてしまいました!
e0081559_22552544.jpg

タイガーマスクこんだけ買い取ってなにする気なんですかねぇ・・・w






東橋の東軍入り口を上からSSってみた。
e0081559_22585075.jpg

2階が気になります!
いきたいです!
どっからここにいけるんすか!?
きっとここなら見晴らしいいんだろーなー。
もしいけたら言ってみたい。

「見ろ!人がゴミのようだ!」






こっからはお友達のお宅に乗り込んだときのSSです。


e0081559_232251.jpg

触覚・・・もといくせ毛(つけ毛?)EXつけさしてもろた。
どーみでも呂布かゴ○の触覚にしかみえません!!

ついでに猫耳もつけさせてもらったけど、どうもいまの髪色には似合わなかったのでSSとってません^-^






ちびちびカードを使い、さらにニンフに変身してみた。
e0081559_2362718.jpg

通常サイズのキャラが座ってるので大きさわかりにくいかもだけどこれかなりちっちゃいですw


e0081559_2374353.jpg

わんこの上にも乗れちゃうそんなミニマムなサイズ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ミニチュア好きにはたまりません!!






ニンフの変身が解けたので今度はパンダマスクかぶってみた。
e0081559_239032.jpg

うむ、いいPANDAだ。
1PANDA。


e0081559_231058.jpg

2PANDA。


e0081559_23104663.jpg

3PANDA。


e0081559_2311133.jpg

4PANDA。


e0081559_23115835.jpg

5PANDA。


e0081559_23135711.jpg

6PANDA。


色々なパンダを集めてみました(yωy*)ポッ



ちなみに、タイニーに変身すると、

e0081559_23155455.jpg

普通にぬいぐるみにみえてかわいいですw
サンタタイニーでやったらきっとかわいさアップだな!






んで、今度はでかでかカードつかって変身!!


e0081559_23181434.jpg

ォィ。






覗きをするような悪い人たちは・・・






e0081559_2319765.jpg




e0081559_23203122.jpg

こうやって懲らしめるのが一番ですね^-^






でもさすがに人の椅子は座り心地が悪かったので


e0081559_23223758.jpg

テーブルに座ってみました^^
丁度いいサイズですねw






ちなみに、このお友達の家には大きな古時計があるんですけど、これよく見ると上の方がタイニーの顔なんです!!
何気に裏側にも顔があったり。
そして時計は9時で止まったままだったり。


e0081559_2325020.jpg

ちょっとブ○イク・・・orz
[PR]
by soratoriku | 2006-09-26 23:25 | ゲーム

リアルでふいた。



































e0081559_1729353.jpg

やきにくやいてもいえやくなー!!

やべーこれほしーーー!!
[PR]
by soratoriku | 2006-09-22 17:29 | ゲーム

よっしゃ!!

リング上限人数引き上げついにきたーーーーーーー!!
とりあえずよかった!!


しかし名声9500あっても31人までしか人いれれねーのかYO!




あと逆襲シナモン飛空挺に設置できないのはバグだったのね・・・。
まぁあれ設置できても家がががが。
[PR]
by soratoriku | 2006-09-22 14:52 | リング

.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

e0081559_1432011.jpg

ワンデイ第4弾の服!
あれ・・・イラストのイメージと何かちがうな。
がにまたどうにかならんかねー・・・。
んでも色合い的に☆ルゥ☆には合うかも.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ






e0081559_14333275.jpg

ちびちびになってみた。
犬ハーレム.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ






e0081559_1434585.jpg

「オームがきたよ!」新作!
前回よりもがんばって逃げてます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

これと同じような感じで「おっさんがきたよ!」をおっさん4人つれてやりたいんだ。
(マダアキラメテナイ)
おっさん持ち商人さんご協力をー!
[PR]
by soratoriku | 2006-09-22 14:38 | ゲーム

ECO1周年!!ちょっと昔話でも。

実は今日でちょうどECO始めてから1年です。
もう1年も経つのか~!
ちなみに今までのオンゲー経歴は、童話王国約7ヶ月、トリックスター約6ヶ月半だったりします。
あとは他ゲームもほんのちょこーっと手だしてたりしますが。
TW、パンヤ、SA、マビノギ、コレピク等。

それ考えるとECOは一番長くやってるゲームなんだよなぁ。
光ファイバー工事時や休止宣言した3日間(短っ・・・)以外恐らく毎日ログインはしてるかとw

ECO始めたばっかの頃はもーーーー本当にシステムがめちゃくちゃで「誰がこんなゲーム続けるんだよ」と愚痴ってたもんでした^^;
ホント、今と比べられんくらいバランス等めちゃくちゃだったのですよ・・・。
ウァテスなんて最大MP上昇MAXにしても最大MP90とかでHL3発うって一回お座りだったし。
マリオネットも今みたいにHP,SP,MP回復せんかったしのぉ。
MPもたんから一時期攻撃にふって敵殴ってた時もあった・・・。(※ウァテスです)
相棒に憑依して魔法うったらすぐMPきれちゃった時期もあれば、魔法連射しまくってもMP底つきない憑依回復はやすぎ時期もあった。
装備かえようがかえまいが敵からの攻撃がすべて1しか食らわない時期もあった。(※くどいですがウァテスです)

でもキャラ育て始めて、愛着わいて、季節イベントもあって、少しずつゲームも進化していって・・・・ハマっていった。

特に最初の季節イベントだったハロウィンイベントは楽しかった!
アップタウンやダウンタウンがぜーんぶかぼちゃにのっとられてて、他マップのちょこっとしたとこにかぼちゃがおいてあったり、あと音楽まで変わってたしね!
TSでイベントといえばドリルしかやった記憶がなかったから、こっちのイベントはある意味新鮮だったのかも。

今思い返すと色々なつかしいのぉ。
このブログはちょうどECOはじめたばっかの頃につくったから、たまには読み返してみるのもいいかもなーw
[PR]
by soratoriku | 2006-09-20 08:03 | ゲーム

スキルリセしました

色々考えた結果やっぱりスキル全リセしてHPCとSS消しましたー。
実はこの2つでかなりエキスパジョブのポイントとられてまして、他のスキルのレベルあげられなかったりしたから丁度よかったのかも^^;
ネタでスパーナルレイレベル5とかとってたからそれも削除。(あほだ・・・)
クレアと魂覚えて、ラウズ2種をレベル5に、アレスをレベル6、封魔をレベル2にしました!
羽はレベル5にすると効果持続するのはいいが、ディレイ長すぎてしまって援護が遅れるので3のまま。
これで前よりもスキルが人並みに揃った感じかな。
ショートカットの入れ替え等しててまだなれるまでに時間がかかりそう^^;

またエキスパートジョブだけでなく、1次のスキルも少しいじってみた。
ポイズンレジストなんぞとってみたぞ。
他はほとんどいじってない。

ちょっと心配だったリザーブスキルはリセされて消えることなくちゃんと残ってたので一安心><

これでやっていきます!



あと演習について。
色々愚痴りましたが、やめる気はないです。
他軍にいくってのもちょっと考えたけど、やっぱ友達いる西軍でやっていきたい。
なんだかんだいっても演習好きなんです><
人の援護したり役に立つのが好きで参加してた。
だからこそ余計にHPCやSSが皆の邪魔になってしまうのが嫌だった。
これからは演習で自分なりの援護の仕方ってのを模索していこうと思う。
新しくクレア覚えたことだし、このスキルを使いこなせるようにしていきたいな。


ここに書いちゃうけど、コメントくれた方、話きいてくれた方、声かけてくれた方どうもありがとでした><
[PR]
by soratoriku | 2006-09-20 01:38 | ゲーム

( ´^ิ益^ิ`)お月見

e0081559_1392352.jpg

今流行のファッションです!!(嘘)
セクシーでかつかわいらしさも兼ね備えています!
これはこれでおもしろいかなぁーとねw







こっからはリングイベのこと。


日曜のイベは直前にかくれんぼすることになりました!
賞品はしょぼいことに宝箱11w
相棒のサブと別垢つかってタイニーアイランドのどこかに憑依装備になって隠れているのをメンバーが探すというもの。
結構難しいとこに隠れたつもりだったのに5分くらいで見つかってしまって悲しかったぞおおウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

2回やったんだけど両方とも10分かからなかったくらいだった。
もーちょっとひねりが必要っすねw
マップ増やすとか。


そのうち、リングメンバーにも隠れる役をやってもらおうかなぁとも考えてます。
あ、あと、賞品提供はいつでも大歓迎ですので!!
よろしくおねげーしますだ!(ぉぃ




あまりにもイベントが予定より早く終わりすぎちゃったんで皆でSS撮ろうってことになった。
前回のSSコンテストでリングメンバーのSSが入賞してたから今回はあたしも出してみたいなぁw
どれを出すか悩むところだー。













































こっからはちょっとシリアスな感じで^^;



最近演習でてて思ったこと。
以前「SS(サンライトシャワー)重いからやめろ」みたいな感じでいわれたことあった。
演習場にでてみんな憑依して魂装備のおかげでHP増えた分回復してから戦いに赴いたほうがいいって思ってたんだよね。
でもそれいわれてからSSを少し控えることにした。

んで、西軍の蘇生が消極的なことをどうにかしようと思って、リザを前より心がけた。
あと周囲をできる限りみるようにして、ちょっと離れて死んでる人も起こしに行った。
それでも、演習場で前衛がHP半分くらいの人おおければ、死人増やさないためにSSしてからリザしたりした。
そうすると「リザ優先にして!」っていわれて悲しくなる。
でも前衛が全員しんだらドルも死んで全滅でしょ?
だから味方に回復いれつつリザしていかなって思うんだ。
ドルが前衛よりも前にでるわけにもいかないし。
もちろん前衛のHPに余裕あるなって思ったときはヒールもSSもまったくせずにリザかけにいくんだけどね。

今日の演習でSSを連発してるひとがいて、でもそのおかげであたしがヒールする回数減ったからその分リザや羽に徹することができた。
だけど、SS連発をあたしがやったと思われたっぽくて、SSをするための準備スキルのHPC(ホーリーパワーサークル)があるとスキルが使えないっていわれた。
どのスキルが使えないのかよくわからなかったけど、魔法や毒まきもなど結構使えないスキルあるらしいことがわかった。
HPCはると他のスキルの妨害してるなんて知らなかった。
てか、スキルの説明にもそんなこと一言も書いてない訳で。
つまりHPCはると他スキルの妨害になってしまうからあまり使わないでくれってことらしい。
今まで、演習中に狙った人にヒールかけるのは動いてるし人多くてかぶるしで大変で、同時に周囲の人を一度に回復できるからってことでSS習得したのよね。
でも交戦中に味方のスキル妨害になってしまうのであれば使えんよなぁ。
HPCとSS消してクレイとった方がいいのかもね・・・。

まぁ何がショックかというと、以前はSS>リザだったのを最近リザ>SSにしてたのに、「SSやってないでリザ優先して」って言われたことなんよね^^;
んでHPCのせいでスキルつかえんとかいわれたらさすがにもうHPCとSSするのが怖くなる。



あとこれは演習じゃないんだが最近ECOさらにすることなくなって、相棒もリアル忙しそうで、友達も特定の人で組んでて入りにくくておいてかれたような寂しい感じ。
PTも誘われなくなってしまったし。
情緒不安定なんかなぁ?
ぼーっとしてるか、露店みてるか、他の人にくっついていくか、ソロしてる。
一人でいる時間が増えれば増えるほど孤独感も大きくなっていって^^;

今日は演習のこともあって、ヘコんでしまった。
そういうときは一人でタイニーアイランドのお気に入りの場所にいって、夜空見上げながら気持ち落ち着かせるに限るね。
ここくるとゲームの中なのに不思議なことにホッする。



暗くぐちぐちいってすみません><
もうちょいうたれづよくならんとな^^;
[PR]
by soratoriku | 2006-09-18 01:56 | リング

お月見イベント

タイニーアイランドでお月見イベントやってるらしいのでいってみた。
ダーリン&ハニーの会話によると、
e0081559_318492.jpg

と、いうことらしい。






が!!






e0081559_320927.jpg

ってここまではっきりタイニーに見えると「たまたま見える」の域を越えてる気がするw





※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※





e0081559_3232244.jpg

そしてこのSSはお月見イベで出現する逆襲シナモンのフィギュアでございやす。
でかすぎじゃーーーー!!
どうがんばっても配置できませんでしたw
タンスいくつか積み重ねると高さ制限にひっかかってそれ以上積めなくなるようなので、このフィギュア自体がその高さの制限を越えているため設置できないんじゃないかな?
あまりにでかすぎてタンスの高さと比べることもできないんだけどねw
とりあえずこのフィギュアは作らないことをオススメする^^;





※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※





こっからは演習。
1Gになって初めての演習です。
やっぱり重いのは変わらなかったけど、それでも前よりも動けました!
前なら敵と遭遇したらまずかたまってたけど、いまはラグがひどい程度でかたまるまではいかない。
e0081559_3292590.jpg

おかげでナイチンゲール1位もとれた.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

そして夜の部の演習は、OPで指示をだしてる人のPTに初めていれてもらったw
(密かにファンなのです!)
指示ををOPとPTの両方で出しつつ、状況把握もし、戦闘もする・・・本当に大変な役割だなぁと思った。
でもおかげでどこにいけばいいかってのわかるし、はぐれる回数も減るから助かります!



演習で思ったことを一点。
戦略系のことはさっぱりだけど、西軍の短所は蘇生がすぐに回らなくて立て直しが遅れるとこだなぁーと改めて実感。
死んでても放置、ドルのってても素通り、南無ってる人起こさずに敵につっこんでいって全滅ってのがよくある。
OPで「こっちにもリザください」とか「○○がドルです」とか言い合えれば、立て直しももっと早くできると思うんだよね。
前はあったのに今はないからなぁ。
前々から思ってたことだが、やっぱりこの問題点はどうにか改善していきたいな。
と、ドル視点でいってみる。
[PR]
by soratoriku | 2006-09-17 03:20 | ゲーム

メモリ増設!

ついにキタワー!!。.:*・゜£(n。ゝ(ェ)・。)η゚・*:.。.ミ ☆

メモリ382MB(確か512MBのPC買ったはずなんだが調べたら382MBだった)

382MB+1G!!

1Gメモリゲットしたよ~~~!!

早速メモリ設置に取り掛かってみた。
説明書に無理な力を加えないように扱えと書いてあったため、メモリはめるときにかなりびくつきながらやってたらはまらなかったぜ・・・。
全体重を乗っけるくらい思いっきりやってやっとはいった!


メモリ増設の理由としてはどんどん重くなってきて移動すらきつかったから。
このPC買った3月にゃ今までのメモリでも演習でだってうごけたんだけどねぇ^^;
これだけじゃなくマビもきつかったし、やっぱ1Gあるほうがいいかなと思ったのです。

PC知識ないあたしにメモリのこと等アドバイスくれた人に感謝(yωy*)ポッ


しかし、ノートPCの方はもうどうにもできんな・・・。
メモリ222MBしかないし、PC自体古いし、オンボードだし。
エミルいつかできなくなりそ・゜・(PД`q。)・゜・






関係ないけど、ここ2日間気温がいきなり下がって寒いです!
冷え性で体温調節があまりうまくできないあたしはよく季節の変わり目に体調くずします。
今も急激な気温の変化でちょっと体調くずしてるので休養をとるようにせねば!
皆様も風邪にはお気をつけ下さい~。
[PR]
by soratoriku | 2006-09-15 01:05 | ゲーム

商人暴走!!

なんだかすっごいまったり。
狩する気になれないんだよねぇ・・・。
サブたちもそのうちレベルあがるだろー程度で憑依落ちとクエしかさせてないw


ここ1週間は露店がんばった!
っていうのもちょっとやけになる出来事ありまして;;
e0081559_0171231.jpg

このSSの頭装備はすべてシルバーメダルの変わり果てた姿でございます・゜・(PД`q。)・゜・
実は、今年にはいってからオーバーニーひそかにねらってまして、こつこつ破れた魔術書やシルバーメダル集めてました!
11枚たまったとこでノーザンにいって交換。
SSでは10個頭装備あるけど11個ごみになったのです。(残りの一個は自分用に倉庫にしまった)

ここまででないならお金稼いで買った方がいいやん!
ってことでお金稼ぎに走りました^^;
ガンホーくじが復活したおかげで、露店がにぎわい、便乗して転売で2M近く稼いだ。
でも人間の欲って怖いです!
2Mあればオーバーニーかえるっちゅーのに

と ま ら な い ! ! !

倉庫に詰め込んであったクエ品などを引っ張りだし、変動する相場のチェックをこまめにしまし、相場よりやや安い価格で毎日露店をしました!
んでそこそこたまったかなぁ。
でも欠点が!
相場チェックのため露店みてるとほしいのあるんですよね><
ついつい買いそうになっちゃって^^;

そろそろ倉庫の主要なクエ品も品薄になってきたことだし、また集めにいくか、まったりするかだなぁ。
[PR]
by soratoriku | 2006-09-14 00:27 | ゲーム