ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

演習の感想&新リングについて

演習は相変わらず西軍に参加してます!
たまに中ドルもやらせていただいてるんですが、やっぱなれないせいか、中ドルは難しい・・・。
中ドルは操作をミスると宿主さんを死なせちゃうので、死ぬのも生きるのも自己責任の外ドルに比べて責任重大だったりします。
んでも、動きや操作の勉強になるので、外ドルとはまた違った楽しみもありますねw


この間はPTリーダーが流軍するというので一緒に全軍をまわってきました!
あたしは分析や考察なんかはできません!
が、各軍やってみた感想書いてみますw

どの軍でも本隊にくっついて外ドルをしてました。
ドル視点での感想です。


北軍
軍のまとまりは南と同等かそれ以上。
ドルとしては動きやすい軍でした。
ばれけることもほとんどなく、死んでもすぐ蘇生がきましたねw
他軍との戦闘時は、タンクがいるため前衛がつぶれることが少なく、回復や蘇生をする余裕がありました。
外ドルはやや少ない感じだったかな。
ナイチンとるならこの軍がとりやすいかもしれません。


東軍
東には2回参加しました!
本隊はあるものの、ばらけやすく、味方の位置が把握できませんでした。
特に広いマップではかなりばらけてしまい、目標地点に到達するまえにそれぞれが撃破されてしまうことも・・・。
少し情報不足な面がある感じがしました。
バナナまきは足止め効果があってよかったと思います!
蘇生はドル以外の人もしてくれるので、蘇生率は悪くないと思う。
まとまれば戦闘力があるので他軍にも押し勝てます。
まとまっているときの後衛はやりやすい軍でした!


南軍
南はさすが!!って感じでした。
どれをとっても4軍トップレベルですね。
本隊、別働の役割がはっきりしており、連携がとれてました。
あと驚いたのがリフレク。
リフレクがかかっている人が多く、またアイテムを各々が持っているので、致死率が低いです。
羽や回復いれるとリフレクとっちゃうので、外ドルはあまり必要ない軍かもしれません。
タンクが多く、アイテムを持っているので蘇生率もよく、情報も正確につかんでる印象でした。
軍全体の士気がかなり高いと思いました!
この軍に関しては、回復蘇生目的の外ドルは仕事が少ないかなぁ。
ナイチンもアイテム回復する人が多いのでとりにくい感じ。


西軍
本隊、別働がわかれているものの、本隊が拡散しやすいです。
職バランスが偏りがあって、火力、前衛、商人、カバ不足な感じです。
人数的な問題もありますが、本隊のタンクが不足してる気がする。
外ドルとしては回復や蘇生以外にも羽をする機会が多いかな。
ドルの活躍の場は多いと思います。
あとは、アイテムを所持していない人が他軍より多いんじゃないかな。
そのためドル以外の職による蘇生率が悪いDEATH(´・ω・`)
それでも長い間いる軍なのでここが一番居心地がいいですけどねw
雰囲気もアットホームな感じで大好きです!


個人的な感想なので、見当違いなこといってるかもしれんw
でも、流軍してみて、各軍が全然違うなって感じました!
結構勉強になりますねぇ~!


流軍記念。
他軍ロビーにて、PTメンバーで自爆スキル使用w
楽しかった.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
e0081559_20305431.jpg




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



さゆりのご好意で、リングにいれてもらいました。

が。

このリング、gthm(ガチホモ)が多かった!!

gthm等わからない用語が多くて、最初はとまどいましたが、いいリングですw
ネタ好きのおもしろい人が多い!

PTにも誘ってもらえて、一緒に狩りやアイテム集めにつれていってもらってますb
ただね・・・リングメンバーが集まるとさ




e0081559_20404120.jpg





阿部さんが増殖するんだ・・・。
狩り中阿部さんが動き回って結構きになるんだ・・・。

ホントおもしろいリングだよww



あと問題はメンバーの名前を覚えきれないところでしょうか。
物覚えわるいんで、覚えるまでに時間かかりそう・・・w






◆リンク追加◆

お芋さんのブログ、『寝ぼけ眼』を追加しました!
お芋さんはTS時代からのお知り合いです。
ECOではあたしがリングマスター努めていたときのリングメンバーでしたw
復帰したらまた遊びましょ♪


へきらさんブログ、『へきろぐ』を追加しました!
西軍の方で、同じPTを組んだのがきっかけでちょこっとお話をしましたw
おとなっぽくてやさしい印象の方です。
どうぞこれからもよろしく御願いします~!
[PR]
by soratoriku | 2008-04-29 20:31 | ゲーム

なつかしのSSたち

ECOをはじめたときは、性能の悪い無線のノートPCを使っていました。
今はほとんどデスクトップつかってますが、ノートPCやノートPC用につかっている外付けHDDには色々となつかしいものがつまっていましたw

今までにのっけたことがあるSSばっかの寄せ集めですが、
「そらにもこんな時代があったのかぁ~!」程度にご覧くださいましb





e0081559_20141729.jpg

ファーストキャラ※そら※誕生!
職はナイトにしました。
となりにいる変顔はヴァナナです。
思い出がつまったキャラなので課金してないけどちゃんと残ってますw





e0081559_20184533.jpg

☆sora☆誕生!





e0081559_20202599.jpg

MPは即効きれるし、アイテムもなければ、マリオネットもない時代。
杖でコッコーをフルボッコにしてレベルあげてましたorz





e0081559_2022033.jpg

最近のブーム(?)にのって。

「ウホ!いい男」
「や ら な い か」

を目撃してしまった若かりし頃の☆sora☆。
ちなみに元相棒とヴァナナDEATH。





e0081559_20261827.jpg

ゆきさんとお芋さんと海岸にてぱしゃり。





e0081559_20272550.jpg

そしてふんどしにぬっころされまくった。





e0081559_20281439.jpg

最強の魔獣にもぬっころされた。
・・・そろそろこのボス名前かえません?w





e0081559_2029844.jpg

☆りく☆誕生。





e0081559_20301853.jpg

☆ルゥ☆も誕生。
クエだけで2キャラのレベルあげてましたw





e0081559_20321327.jpg

一人でひたすらソロってた時期、軍艦で運命の出会いをしましたw
さゆり、舞、しんのリングにいれてもらい、しばらくこのメンツでPT組んでました。





e0081559_20353038.jpg

サウスが実装されたばっかの頃。
・・・線路で寝てはいけません。





e0081559_2038558.jpg

ほら・・・。
本当はあたしもいっしょに轢かれたかったんですが、ウァテスあたしだけだったので、リザ要員でした;;





e0081559_20444811.jpg

今では楽勝なライオウですが、当時は本当にきつかった・・・。
倒すのに30分かかったこともw





e0081559_20462624.jpg

無限回廊のガーズにも何度もやられました;;





e0081559_20473751.jpg

タイニー島実装。
ワーイw





e0081559_20484375.jpg

でもハリボテ・・・。





e0081559_20513846.jpg

この頃、初めて演習に参加しました。
最初は東軍だった。





e0081559_20524830.jpg

戦い方も今より下手だった・・・。




e0081559_20535088.jpg

メタモーもやってみた。
・・・今だれかこのシステム利用している人いるんだろうかw





e0081559_2054579.jpg

ライオが使えなかった頃。
☆りく☆もシナモンステでがんばってます!





e0081559_20584374.jpg

多すぎだってのw





e0081559_20594243.jpg

こっちもティタ多すぎ・・・。





e0081559_2105527.jpg

失恋してショートにした時期もあったw(←ウソ)
結構気に入っていました!





e0081559_2125550.jpg

リングメンバーとイベント後にぱしゃり。
♂キャラのタイツはやばいです・・・。



時系列は保存フォルダがばらばらなのでまざってたりします。
他のPCにもまだまだSSあるとおもうので、久々にみてみようかなと思いましたw
[PR]
by soratoriku | 2008-04-25 21:04 | ゲーム

ECO課金~

とりあえず演習にあわせて本日課金しました!

(*´ω` )ノ よろしくお願いします





・・・あーそういえばクイズのせるとかいっておいてのっけてねww






まあ、いいか!!
[PR]
by soratoriku | 2008-04-23 23:55 | ゲーム

ECOまた復帰します!

優柔不断とはあたしのためにあるような言葉ですね・・・。

もどっちゃいます、ECO。

恐らく今週中くらいにWMかって、課金しますw

かなーりまったりやっていきます。

またお世話になります!

どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!
[PR]
by soratoriku | 2008-04-20 19:42 | ゲーム

┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

e0081559_1965926.jpg





※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


ワンデイ課金しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

久々に演習楽しめました!

なんかドルがすごく減ってましたね・・・。

蘇生率がすっごい悪かった気がしましたYO!


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


なぜか演習で「そら様」と呼ばれるんですが・・・これ誰がいいはじめたのwww

もう一回や二回じゃないんで><

ドルだけどそんなあがめないでくれ!!

苦手なんだ(yωy*)ポッ


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



演習のあるお方に「純粋な人」と思われていたようで・・・。
e0081559_1913395.jpg


んー、それは完璧に外見と職業で判断してるね^-^


「さま」付けや「純粋」だとおもわれてたことが嬉しかったわけじゃないんだからねっ!!!
(偽ツンデレ中)


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



あとは演習後、一人で黄昏てたら

見知らぬ初心者装備のノビ♂がやってきて、あたしの足元でorzの体勢になった。

そして看板で「どうぞお座りください」と出してたので、

てっきり知り合いの誰かかとおもって座ってみた。

でも全く知らない人だった・・・。

その人がログアウトする際、


「いいお尻でしたw」

証拠SS↓
e0081559_19142938.jpg




おま・・・それセクハラ!!!!



と、まあなんだか謎な出会いもありました。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


インしてた時間は短かったけれど、なかなか濃厚で楽しい時間でしたw



またどこかでみかけたら心を無にして、

菩薩のような笑顔で温かくむかえてやってくだせえ( ゚Д゚)<ヨロスィク!!
[PR]
by soratoriku | 2008-04-07 19:17 | ゲーム