ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蘇生タンク&演習参加予定について

水曜日の演習で外ドルをやったんですが、そのときにカバさんと皿さんにのって頂きましたw

いやー強い強いw
近寄った敵は攻撃してくれるし、リフレクで魔法はじいてくれるし、HP減ったり状態異常になったら回復してくれるし!!

すっごい生存率があがりましたねw
おかげでリザもそれなりにできたと思う。
二人ともどうもありがとうございました~!



こっからは、本隊の生存について思ったことを書きます↓

演習では色々大事なことあるけれど、個人的には交戦した際どれだけ粘れるかも大事だとおもってます。
人数差が大してない場合は、粘った軍の勝ちです。
それで思ったのが、外ドル(外ドル以外でもOK)の蘇生タンクがほしいところ。
西の皿さんはインビジで隠れてリザいれてくれる人がおおいのだけれど、やっぱり本隊でぶつかりあってるときに、打たれ強い回復タンクがあるとかなりいいのではないかと思う。
ソロの外ドルは死に易いし、毎回毎回皿さんのリザを当てにしてるわけにもいかんなと思うのです。

あとは、リザポ所持しているのが一部の人だけなので、もう少し軍全体に普及してくれればなと思います。
本隊戦で外ドルが全員死ぬとほぼ本隊壊滅してるんで、生き残ってる人がいる時点でリザで他の人を起こしてくれるとまた状況が変わるんじゃないかな?
中ドルさんは交戦中は宿主さんを守るのでいっぱいいっぱいだろうから、リザをする余裕あまりないだろうし。


まあ、提案しておいてなんだがあたしはタンクには向いてません!!orz

1 判断力がない
2 操作が下手
3 PC環境がよくない
4 演習に参加できない回が結構ある

慣れているタンクの方をみるとやっぱ動きが違います。
判断力もあるなって思う。
それを考えると自分ではやっぱまだまだですねー。

それでも「のってやるぜ!!」いう方いたらがんばります!!
中ドルもたまにやりますよーw



んでこっからは演習参加予定↓

諸事情で毎週木曜夜~日曜朝までは、実家に帰ってます。
実家では父のノートPC使ってるんで、演習にいても使い物にならないです。
デコイだとおもって見捨ててやってくださいw
リザ入れる際は他のドルさん優先でお願いします!
あと、顔文字使えないのでちょっと無口になりますw

日曜と水曜は参加できることが多いと思いますが、日曜の15時の回はほぼ毎週参加できません。
あとは飲み会入ると参加できないかなぁ。

今週は予定があるので土曜は夜、日曜は数回くらいしか参加できないとおもいます;;
それでも陰ながら西軍を応援してますよ!!^盆^
[PR]
by soratoriku | 2008-05-23 10:59 | ゲーム

飛空挺リフォーム(予定)

最近思う。

うちの飛空挺ひどくないか!?

もうアイテムが無駄にあふれてきて、使わない家具やペットは飛空挺に放置してきた結果、統一感のない家になってしまった(´・ω・`)


んで、「よし!リフォームだ!!」と意気込んでいじったら、さらにひどいものになったw


e0081559_1915829.jpg

外。


e0081559_1924051.jpg

中。


これは・・・ひどい!!

センスもなければ、統一感もないじゃないか!!


とはいったものの、もってる家具がジャンルめちゃくちゃだし、色も自由にできないのよねぇ。

どうすれば統一感だせるか・・・そう悩んでいた☆sora☆の前に一人の少年が現れた!!!




ダーリン光臨!!!




ダーリンことへきらに相談したところ、



「ケーキ屋さんにしちゃえば?」



というアドバイスをいただいた!!



あたしの中でなにかが「キュピーン☆」と鳴った!!


そ れ だ ! !


保育園の頃の夢がケーキ屋・花屋・パン屋だったからちょうどいいかもしれぬ!



ということで、地道にケーキ屋さんにするべく露店で家具あさってますw

なんだかちょっとたのしみや.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



そんなわけで、使わない家具余ってるひといたら家具をあたしにうってくれええ!!


デザートショーケース
いちごのショートケーキ
アンティークワゴン
レジ
ガーデンパラソル

等など。

あとつかえそうなやつあったら、教えてくださるとありがたいですw


がんばるおー!!
[PR]
by soratoriku | 2008-05-22 19:09 | ゲーム

やっぱ変わらないかぁ

相変わらず演習ガクガクです(´・ω・`)

で、昨日組んだPTの方にPCについてちょっと教えてもらい、いじってみました。

エルサの7600のグラボがメインPCにささってるわけですが、これ正常にインストールされてない状態みたいなんですよね。
PC知識あるひとにみてもらったり、自分でも説明書みてなんどもやってみたけどできなかった。
なのでそのままにしてた。

ところがPTメンバーさんにいわれていじったら、なんか画面がかわった感じがして、

「これはもしかしてグラボインストールできたのか!?」

と大喜びしてみました。



参考までに設定は全く一緒で、ほぼ同じ条件でSS比較してみた。
前者がいじる前で、後者がいじった後。


e0081559_17391533.jpg




e0081559_17394049.jpg




か わ ら な く な い か !?



PC立ち上げるたびにグラボインストールの窓がでちゃうのも相変わらずでした・・・。
ってことで、寝ぼけて勘違いしていたようです・゜・(PД`q。)・゜・
どうみても大差ないですおつかれさまです自分orz



このSSは間違え探しとしてご利用ください。
雲とかブーの羽とか微妙なところを除いて、明らかに違う箇所が4~5箇所あるんで、暇な方さがしてみたくだはい・・・。












やっぱお金ためてPC買ってやるーーーーーーーーーーーーー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
[PR]
by soratoriku | 2008-05-22 17:39 | ゲーム

PTチャット

寝ぼけてたときのPTチャットバージョンを発見しました。
嗚呼やっぱり暴走してる(´Д`)
少々長文ですが、意外とサクっといけます。
軍茶などもまじってたので一部省略&人名伏字。


[05/01/08 02:00:42] [☆sora☆] [意識やばいのでねまふ]
[05/01/08 02:00:49] [PT1] [おやす・・・!]
[05/01/08 02:00:50] [PT2] [(´っω・。`)゚o* オツカレサマ*o゚]
[05/01/08 02:00:59] [PT2] [【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪]
[05/01/08 02:01:15] [PT3] [おやすみ!]
[05/01/08 02:01:21] [☆sora☆] [おあすm8い]

[05/01/08 02:01:25] [PT3] [けど・・・]
[05/01/08 02:01:27] [PT3] [いかないで・・・]
[05/01/08 02:01:31] [☆sora☆] [ん・]
[05/01/08 02:01:42] [☆sora☆] [??]
[05/01/08 02:01:54] [PT3] [ってPT1が言えって・・・]
[05/01/08 02:02:02] [PT1] [(゜ω゜)・・・?]
[05/01/08 02:02:11] [☆sora☆] [しかたないなぁ]
[05/01/08 02:02:12] [PT2] [(・´ω・`)・・・]
[05/01/08 02:02:15] [☆sora☆] [ここでねてあげよう]
[05/01/08 02:02:23] [PT3] [なんという放置寝]
[05/01/08 02:02:51] [PT3] [wwww]
[05/01/08 02:03:13] [☆sora☆] [oyasumoo]

[05/01/08 02:03:19] [☆sora☆] [goaa]
[05/01/08 02:03:20] [PT1] [おやすも・・・]
[05/01/08 02:03:23] [PT1] [ごああ]
[05/01/08 02:03:26] [☆sora☆] [oyasumii]
[05/01/08 02:03:27] [PT2] [おやすみぃ・・・]
[05/01/08 02:03:42] [PT3] [soraさんは寝るときにいびきをかく・・・っと]
[05/01/08 02:03:47] [PT3] [ごばく^^;]
[05/01/08 02:03:52] [PT1] [^-^;;;;;]
[05/01/08 02:04:11] [PT3] [本人は見てないようだ・・・]
[05/01/08 02:04:14] [PT3] [助かった・・・・]
[05/01/08 02:04:24] [PT1] [☆sora☆:ごああ]
[05/01/08 02:04:57] [☆sora☆] [かいてあないざます]
[05/01/08 02:05:03] [PT1] [(゚д゚)・・・]
[05/01/08 02:05:09] [PT3] [(´゚д゚`)・・・みてた・・・]
[05/01/08 02:05:15] [PT2] [( ゚Д゚)・・・]
[05/01/08 02:05:20] [PT1] [うち寝るときいびきしてないけど]
[05/01/08 02:05:24] [PT1] [呼吸もしてないらしいぜ・・・]
[05/01/08 02:05:25] [☆sora☆] [ECO画面がゆがんでみえる。。]
[05/01/08 02:06:04] [☆sora☆] [おしこのままねるどおお]
[05/01/08 02:06:11] [PT1] [おやすみごああ]
[05/01/08 02:06:15] [PT3] [え]
[05/01/08 02:06:19] [PT3] [まじでそのままねんのww]
[05/01/08 02:06:20] [PT3] [おとしなよwww]
[05/01/08 02:08:39] [PT3] [まじでねてんのか]
[05/01/08 02:09:07] [PT2] [(;´Д`)]


PTチャットでプレイヤーのリアル性別のお話になる。


[05/01/08 02:18:14] [PT3] [そらさんおはよう]
[05/01/08 02:18:15] [PT3] [ん]
[05/01/08 02:18:16] [PT4] [ソラさんも男なのだろうか]
[05/01/08 02:18:18] [PT3] [そんなもんだろうww]
[05/01/08 02:18:21] [PT2] [おはよぅー]

[05/01/08 02:18:49] [PT4] [○○○さんも男なのか?]
[05/01/08 02:18:51] [PT1] [疑心暗鬼はじまってます]
[05/01/08 02:18:57] [☆sora☆] [おんなじゃああああああああああああ]
[05/01/08 02:19:04] [PT3] [そらさんは・・・?]
[05/01/08 02:19:04] [PT2] [(・ε・)男の子だz]
[05/01/08 02:19:05] [PT4] [ってか♀でドル使ってたら普通女だろう常考]
[05/01/08 02:19:10] [PT3] [おんなですか・・・?]
[05/01/08 02:19:15] [PT1] [うちのドル♂だよ・・・]
[05/01/08 02:19:15] [PT3] [信じていいんですか・・・?]
[05/01/08 02:19:32] [☆sora☆] [いいですよおお]
[05/01/08 02:19:36] [PT3] [・・・・]
[05/01/08 02:19:39] [☆sora☆] [乙女ですとおお]
[05/01/08 02:19:39] [PT3] [アヤシスグル]
[05/01/08 02:19:49] [PT1] [自分で女っていう人は]
[05/01/08 02:19:54] [PT1] [本当に女か病人かどっちかじゃね・・・]
[05/01/08 02:19:56] [PT3] [けど]
[05/01/08 02:20:01] [PT3] [茶室で]
[05/01/08 02:20:04] [PT3] [ごらああああああ]
[05/01/08 02:20:04] [PT3] [とか]
[05/01/08 02:20:08] [PT3] [ちげえええええええ]
[05/01/08 02:20:09] [PT3] [とか]
[05/01/08 02:20:13] [PT3] [いってたきがするよ・・・?]
[05/01/08 02:20:22] [PT4] [見分け方がわからないなぁ]
[05/01/08 02:20:25] [☆sora☆] [できたらやりたい。。]
[05/01/08 02:20:28] [PT1] [ふぃーりんぐ]
[05/01/08 02:20:28] [PT3] [経験つめ!!]
[05/01/08 02:20:32] [☆sora☆] [あーごば。。]
[05/01/08 02:20:34] [PT2] [(*'ェ'*)]

[05/01/08 02:22:56] [☆sora☆] [ねまう。。。夢みてた]
[05/01/08 02:23:02] [PT3] [おつかれ・・・]
[05/01/08 02:23:05] [PT3] [ゆっくりやすみや・・・]
[05/01/08 02:23:06] [PT1] [おつかれ・・・]
[05/01/08 02:23:10] [PT2] [おつさま(*´・ω・`)ノ]

[05/01/08 02:23:47] [☆sora☆] [・/bed]
[05/01/08 02:23:52] [PT3] [wwwwwwwwwww]
[05/01/08 02:23:53] [PT1] [(゚д゚)・・・]
[05/01/08 02:23:59] [PT2] [wwww]
[05/01/08 02:24:09] [☆sora☆] [画面が・・・]
[05/01/08 02:24:40] [☆sora☆] [このままねまふ]
[05/01/08 02:24:44] [PT1] [おやすみ・・・]
[05/01/08 02:24:48] [PT1] [って何回言っただろう・・・]
[05/01/08 02:24:50] [PT3] [いっぱいSSとっときます・・・]
[05/01/08 02:25:40] [☆sora☆] [ほやすみい]
[05/01/08 02:25:46] [PT3] [[ ´_ゝ`]おやすみ]
[05/01/08 02:25:49] [PT2] [おやすみw]
[05/01/08 02:25:53] [☆sora☆] [ほやすみい]


☆sora☆の中の人就寝。


ちなみにキャラも「/bed」な体勢でオン寝しました。
PC落とす時間すら待てないくらいやばかったようです。
がんばって布団には這っていった模様。


チャット内容については、「おやすみはいわなきゃ!」と寝ぼけながらに思っていたので、おそらく何度もいったんだとおもう。
めんどくさくて消しちゃったけど、「おやすみ」はもっといってたりします(´・ω・`)

とりあえずあたしうざすぎる・・・ww


このときPTいたひと本当にごめんなさいでした(*_ _)ペコッ
[PR]
by soratoriku | 2008-05-15 09:03 | ゲーム

海底洞窟オワター

リングメンバーに連れられて、海底洞窟に行ってきました!!

が。

入った途端、真っ暗^-^



e0081559_885157.jpg




※所持金が少ないのは仕様ですw


再起動や設定いじったりもしましたが、どうもこのマップはメモリをかなり食うらしく、完全にうちのノートのメモリ不足っぽい。

オンボードだしな・・・。

で、外ドルをがんばろうとはおもったものの、キャラと敵の姿が見えないし、アイテム・障害物・道すらみえねええので話になりませんでしたぁー・・・。

スキルもまったく見えないので情報バーだしてそこで把握するしか術がありませぬ。

壁に引っかかって移動できません;;

たまにクリックすると敵や障害物なぐってるし。

結局、巫女さんに乗ってささやかな援助魔法使うだけになってもうた・・・。

これ真っ暗すぎて宿主が移動してるのすらわからないんですよー!

本当にこれはPTメンバーに申し訳なかったorz

今度誘われたらデスクでいきます!!


しっかし、真っ暗すぎて阿部さんがより目立ってるというか・・・生き生きしているというか・・・。
[PR]
by soratoriku | 2008-05-11 08:17 | リング

や ら か し た   (アーー!!>orz   

リングメンバー(以下RMと表記)の人に、


「そばやんサブマスターやりたいっていってたよね」


と言われた。


あたしが今のリングにはいったのは4月末。
そんなこと考えてもいないし、今のリングでは平社員のまままったりしようと決め込んでいた。
だから「そんなこといってないよw」と否定をしたんだ。


が!!


ひとつ不安なことがあった。
一回だけ寝る前に薬を服用したため猛烈な眠気に襲われ、オン寝をしてしまい、記憶がないときがあった。
まさかそのときに「サブマスやる?」といわれて「うんw」とかうっかり答えてたんじゃないか・・・と。


今実家に戻ってきてて、アパートのPCのログが見れないので、オン寝していたRMの人にログ検索してもらった。
そしたら・・・・・・・・



確かに言ってたぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!



あまりにも衝撃的なログで、噴いたので載せてみます↓



[05/01/08 02:00:06] [☆sora☆] [あたしもねるう]
[05/01/08 02:00:06] [RM1] [おやすみ]

[05/01/08 02:00:15] [☆sora☆] [おやすみ!]

[05/01/08 02:03:17] [☆sora☆] [oyasumii]

[05/01/08 02:04:28] [☆sora☆] [かいてねええよお]
[05/01/08 02:04:36] [RM2] [( ^ω^)!?]
[05/01/08 02:04:36] [☆sora☆] [あ「sd@lごばく]

[05/01/08 02:06:13] [☆sora☆] [、めんどうなのでこのままねるどおおお]

[05/01/08 02:08:58] [RM1] [では落ちます おやすみ]
[05/01/08 02:09:15] [RM2] [(つ∀-)オヤスミー]
[05/01/08 02:11:16] [RM2] [落ちま~す( ^ω^)ノシまたね~]
[05/01/08 02:12:37] [RM3] [ちくしょー誰もいねぇ!]

[05/01/08 02:16:20] [☆sora☆] [ねもおい。。]

[05/01/08 02:17:27] [RM3] [そばやんがいた1]
[05/01/08 02:18:00] [RM3] [俺今帰ってきたんだよ('A`)]
[05/01/08 02:18:04] [RM3] [ご飯作ってよ('A`)]
[05/01/08 02:18:15] [☆sora☆] [fe]
[05/01/08 02:18:36] [RM3] [ってsaga8だから露店ねぇのか]

[05/01/08 02:19:32] [RM3] [リングイベントでドミ世界○○祭やるから期待しててね]
[05/01/08 02:19:37] [☆sora☆] [はいw]
[05/01/08 02:19:49] [RM3] [なんかサブマスになっちゃった]
[05/01/08 02:20:04] [RM3] [そばやんやる?]
[05/01/08 02:20:44] [☆sora☆] [できたらたりたい]
[05/01/08 02:21:02] [RM3] [そばやんろれつ回ってねぇぞwww]
[05/01/08 02:21:04] [RM3] [眠いのかww]
[05/01/08 02:21:15] [☆sora☆] [うん]
[05/01/08 02:21:38] [RM3] [まぁやりたいなら勝手にサブマス登録していいよ]
[05/01/08 02:21:42] [RM3] [俺まだしてないし]

[05/01/08 02:22:40] [☆sora☆] [ねまう。。。夢みてた]
[05/01/08 02:22:50] [RM3] [おやすみw]
[05/01/08 02:22:55] [RM3] [また明日!]

[05/01/08 02:23:17] [☆sora☆] [、あためえ]
[05/01/08 02:23:29] [RM3] [寝ろwwww]
[05/01/08 02:25:44] [☆sora☆] [ほやすみい]



これはヘコむorz
そしてなんかぶりっこっぽくてむかついてくる!!!(ぁ
まあここまでいくと笑うしかないけれどw
ログみてもわかるように完全に逝ってるんで、「できたらたりたい」発言は理解せずに言っているみたいDEATH。


このときの記憶あるのは、

「PC画面がゆがんでいて、文字が小さく見え、名前と会話内容が横に並んでみえなかった」
「キーボードがぼこぼこしていてうまく打てなかった」
「途中で夢をみていた」
「「おやすみ」を言おうとして誤字ったが、訂正せずにオン寝した」

これだけなんですよー・・・。


お酒飲んで記憶とんだことはないけれど、きっと「酔って記憶ない」という人はこういう状態なんじゃないかと思うんだ!


正直、素直にオン寝してくれた方がまだよかったorz
なんでこんな状態になってまであたしはチャットしているんだろ・・・w



恐ろしいことに、このとき演習でてて、指揮官さんのPTに入っているんですよねー・・・。
そっちでも会話してたとおもうから、なんかやらかしているかもしれませんorz
このチャットログの誤爆っぽいのはおそらくPTチャの誤爆だとおもうんだが、本当に記憶ないのでさっぱりわからん!

アパートにもどったら恐る恐るすべてのログをみることにします・・・。
おもしろかったらまた載せるね^-^b

いいネタだよホント・・・。







※トリビア(どーでもいい無駄知識)※

☆sora☆→☆soba☆→そば→わんこそば→わんこ

リング内ではこのあだ名がついてしまったようです。
「そば」とか「わんこ」とか呼ばれているのはそのため。
一応きかれたのでのっけとくー。
[PR]
by soratoriku | 2008-05-10 13:09 | リング

羽について

またまた演習のお話。


今までは西で外ドルしてて、羽を無言でやってた訳ですが、水曜の演習で「はねしまー」といってみたんだ!
そしたら人集まってくれてやりやすかったなぁw
やっぱ無言でやるよりは他の人たちもいってくれた方がいいんだろうなぁ。
ってことで余裕ありそうなときはOPで羽することいってみようとおもう!

そのうち面倒になって「f」っていってたらごめんなさいw
身内でPT狩の際、羽するときは「f」っていってみんなに集まってもらってるんで!
一文字だからうちやすいのだー。


んで。
羽するときにやっぱ気になるのがリフレク。
これ結構な確率ではじいてしまってて申し訳ないんだよね。
せっかく張ったリフレクを羽でとられて、あげく羽の恩恵をうけられないわけで、
「なんだこのクソドル!!」と思われてるかもしれませぬorz
皿さんマジごめん・・・・。

でも敵いなくて余裕あるときなら羽かかってた方がいいと思うんだ!
羽するときにリフレクではじいてしまった人がいた場合や、
周囲に敵がいなくて余裕がある場合は連続2回羽するつもりです!
うちが1回羽して動かないようだったら2回目をかけようとしているんで、
リフレク張らずに近くで待っててくださいw
ディレイの関係上すぐにはできませんので><。

エリアヒールでリフレクとった場合も同様に1~2回羽するのを心がけてます!


あとは友達中心に、わざとリフレクかかってるひとにアレスかけてリフレクとってから羽をすることもあります!
HP満タン状態で意図的にアレスきたなとおもったら、ちょっととまって待っててくださいねーw

それ以外にも必要に応じて「はねくれー」とかいってくれたらやりますんでw
たまに文字みえてないことや描画・視野の関係で気づかないことがあるんで、そんときは近くによっていってくださいね!


ついでにリザも、たまに描画・視野の関係で死んでいる人がいても気づかないことあるかもしれません。
もし敵がいなければ「○○らへんにいる人にリザくれー」っていってくれると助かります><




とりあえず、ここ見てる西軍の人いたら頭の隅っこにでもいれておいてくれるとありがたいですw
[PR]
by soratoriku | 2008-05-02 20:37 | ゲーム