人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECOふっかああつ!!まったりとプレイしておりますw
by soratoriku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ゲーム
リング
リアル
バトン
自己紹介
お友達紹介
メモ
著作権表記
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
朱利ぬこの一日
もぐる
つれづれ記
適当日記
ALPHAR LIFE
寝ぼけ眼
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢の国に行ってきました♪

久々にディズニーシーいってきたよ!

なにもイベントがなく、夏休み前の平日、しかも週の中日である火曜日は空いているだろうと思いこの日にいきましたw
舞浜駅で友達と待ち合わせをし、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってシーまでいきました。
そして10時開園。
はいってすぐのとこにアクアスフィアというUFJにあるのと似てる球体があります。
夢の国に行ってきました♪_e0081559_0461978.jpg

確か8mくらいだったはず。
ここに入った時点で大体その日の混み具合が把握できます。
狙い通りこの日は稀に見る当たりデーでかなり空いてましたb




球体の奥に進むとメディテレーニアンハーバーにでます。
夢の国に行ってきました♪_e0081559_0523958.jpg

このハーバーで夜はブラビッシーモが行われるんです。
クリスマスは水上の真ん中にツリーがでてかなり綺麗みたいですw
このハーバーから分岐して、パーク内は7つのテーマポートに分かれてます。



最初にファストパス(アトラクション時間指定予約券みたいなもの)を取って、ファストパスの指定時間まで別のアトラクションに乗って時間潰すってのが王道なんですが、この日はあまりにも空きすぎてたために、ファストパスの発券すらしないとこや、ファストパスとらずにそのままアトラクションに乗ったほうが早いとこばっかでした^^;
ファストパス2回しか使わなかったなぁ。


とりあえず、休止中のアトラクション以外のものを全部乗ろうってことになって、あちこち歩き回りました。
んで6時間くらいでパンフレットに載ってるすべてのアトラクションを制覇しました!!
この日乗ったアトラクションは重複したもの含めて32回。
最大待ち時間は15~20分。
・・・普通は待ち時間45分とか軽くいくんですけどねぇw


アトラクション制覇したので満足し、あとはおいしいもの食べ歩いたり、お店みたり、キャラクター追っかけまわしたりするのに時間を使いました♪


シーの名物フードに、ぎょうざドックとうきわまんってのがあります。
ぎょうざドックは食べたことないんだけど、いつも結構並んでて、食べ応えあるみたいっす。
この日はうきわまんを食べてみましたw
夢の国に行ってきました♪_e0081559_105779.jpg

中華まんとほとんどかわらないけど、中にえびがはいってるのが特徴です!
これ食べてたらカモ親子がおねだりしにきましたw
夢の国に行ってきました♪_e0081559_134269.jpg

子ガモかわええええ♪
ちゃんと母カモが移動するとついていってましたw

おいしい食べ物ってシーは多いんですが、一度は行ってみたいのがココ。
夢の国に行ってきました♪_e0081559_1801.jpg

SSコロンビア号。
この船の中はレストランになってるんです。
ちょっと船の中に入ってのぞいて見たら・・・すごかった!!
バーみたいなとこあるし、フルコース料理あるし!
若いカップルだらけでした・・・。
あたいもいつかいってみたいが・・・お財布が寒いっす;;



お店は、入り口付近にあるショップは勿論、他の店舗もみてきましたw
シーでしか販売してないディズニーベアっていうぬいぐるみが季節ごとに服変わるのでそれをちょっくらチェック!
なにやらディズニーベアのグッズが増えてました。
さわり心地いいのでオススメですw

あとはレザーカービング。
革のブレスレットやキーホルダーに希望の文字を彫ってくれます。
通常は混むと○時間後ってなっちゃうんですけど、この日は15分でやってくれた!

他はマーメイドラグーン内のショップが好きです。
リトルマーメイド関連は好きなので、学校で使えるファイル探しましたが・・・ない!!
というか使えない!!
こう、カラフルでかわいすぎて・・・その持つのが恥ずかしい><
もう持ってはいけない歳なのかもしれぬな。



あとはキャラクターと一緒に写真撮りました!
何年ぶりかしら。
結構キャラクターがパーク内に出没するので、キャラクターの周りにすごい人だかりができます。
特にミッキーとミニーはすごいぜ・・・。
人がすごすぎて撮影を断念したけど、くやしかったので無理やり隠し撮りしちゃいましたw
夢の国に行ってきました♪_e0081559_120040.jpg

ミッキー&ミニーとは撮れなかったけど、他のキャラクターとは撮れました♪


夢の国に行ってきました♪_e0081559_1211396.jpg

デイジーめっさかわいいよ!!
このデイジーが着てる服はかなりいいっすw

夢の国に行ってきました♪_e0081559_1214291.jpg

ねずみ。
notミッキー。
名前がわからないんだけど、相棒と思われる(画像ではきれてるが)ねずみと手をつないで歩いていてかなりたまりませんでした!!
シンデレラにでてくるねずみ・・・?らしいが。



友達が自分のメモリアル作るんだーとか言ってて、友達のカメラで撮影しまくってたので(しかも一人で写ってる)、手持の携帯画像は少ないですが、他にはこんなん撮りました↓


夢の国に行ってきました♪_e0081559_12472.jpg

レイジング・スピリッツの外観です。
階段を流れる水の中から炎があがってて不思議な感じw
夜はライトアップされて結構きれいです。

このアトラクションは1回転するジェットコースターです。
セーフティーバーを思いっきりさげないと、頭をガンガン左右にぶつけて1回転どころじゃなくなるので注意です・・・。(経験談)



夢の国に行ってきました♪_e0081559_127316.jpg

そして、これが今年9月にオープンするホラーアトラクション、テラーオブテラーの建物です。
なんでもシーの中で一番高い建物なんだとか。
シーのシンボルであるプロメテウス火山よりも8m程高いらしいです。







と、まぁこんな感じでディズニーシーを満喫できました♪
空いてると本当に快適ですw
一日ハイテンションのままだったので、帰る時も行きと同じくらいのはや歩き速度で移動してました!
・・・次の日足がむくんだのはいうまでもないですが^^;

アトラクションメインでいきたいーって方は、イベントがない時期、休み前、土日祝日月金以外に行くのをオススメしますw




最後に・・・
今回一緒にディズニーシーに付き合ってくれた友達が、学校で描いたラクガキをこっそりのっけます!
資料みないで描いたものですが


























夢の国に行ってきました♪_e0081559_1351533.jpg

・・・あたしが描いたのよりヒドスw
これだと子どもがこわがっちゃいますよ・・・。
by soratoriku | 2006-06-13 07:10 | リアル